1つだけ過去を変えられるとしたら?

猫に噛まれました
妹が飼い猫に噛まれてしまいました。
皆さんはじめまして。
初質問です。
よろしくお願いいたします。
噛まれた箇所の指がかなり腫れているようです。動かすたびに痛いと言ってます。病院行くかと聞いたんですが…別に行くほどでもないといいます。
妹の指の画像載せておきます。
軽く噛まれたと言ってはいるんですが…
噛まれたのにショックで消毒も何もしなかったらしいです。
腫れた部分の先端がちょっと黄色いです。膿だと思います。
わかる方、よろしくお願いいたします。

「妹が猫に噛まれてしまいました」の質問画像

A 回答 (3件)

噛まれてから10数時間以内にこうなったのなら、Pasteurella multocidaによる感染症を起こしている可能性が高いです。

放置して治る菌ではなく、放置すると蜂窩織炎になりますので、早く治療を受けてください。

参考URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/eiken/idsc/ …

この回答への補足

噛まれて4時間以内に腫れたと言っていました。

今は噛まれた右手に力が入らないみたいです。右手が熱いとも言っていました。
回答ありがとうございました!病院には明日連れて行く事にしました。もう少し、回答待ってからベストアンサー選ぶ事にします。

補足日時:2011/08/28 01:25
    • good
    • 0

病院へいってください。

軽傷でもいかないと感染はこわいです。
飼い猫?野良?
私は四匹かってますが、ひっかかれても噛まれてもそのようになったことはないですが、、、でも軽くは感染してるんですよね

お大事に。

この回答への補足

飼い猫に噛まれました。
猫四匹もいるんですね、うらやましいです。

因みに家は二匹飼ってます。
病院に行かせます。回答ありがとうございました!

補足日時:2011/08/28 01:22
    • good
    • 0

動物に噛まれた傷は、高い確率で感染を伴います。


イヌ咬創では80%以上、ネコ咬創ではほぼ100%と言われています。
病院へ行ってください。

ちなみに、ヒトに噛まれた傷もほぼ100%感染創だそうです。

この回答への補足

ほ…ほぼ100%感染なんですか?

妹に絶対病院行くように言います。回答ありがとうございました!

補足日時:2011/08/28 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報