アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンと孤児少年の冒険物語の内容の海外書籍です。ヒックとドラゴンとはちがうんですが、青い表紙で厚さ三センチくらい!です。

題名も作者もわすれてしまいました。

A 回答 (2件)

前に引き続き回答します。


「竜の騎士」には、湖は出てこなかったように思います。
一応、表紙には海の上を飛ぶドラゴンが描かれていて、
その背に男の子が乗っていますが。
それにこのドラゴンは、水にはいることはなかったような・・・。
シーサーペントとも呼ばれる、海ヘビなら出てきますが。
違うかもしれませんね。
アマゾンで調べると、表紙の画像も載ってますし、
なか見!もできますので、確かめてみてください。
    • good
    • 0

「竜の騎士」ではありませんか?


作者はコルネーリア・フンケです。
表紙は青く、厚さも3センチほどだと思います。
銀の竜ルングと孤児の少年ベンが登場します。
他には、コボルトのシュヴェーフェルフェルや、人造小人の飛び脚がでてきます。
違っていたら、すみません。

この回答への補足

1ページ目解説のとこに竜に少年が乗って湖?に浮かんでる挿し絵かいてありますでしょうか?

それがあるならうちが探してた『竜の騎士』です!

補足日時:2011/08/27 18:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竜の騎士でした!パッと見た感じだったので湖かと思ってました…今日買えました!ありがとうございます)^o^(

お礼日時:2011/08/30 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!