アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスを動かさないでいるとしばらくするとディスプレイが少し暗くなり、さらにしばらくするとディスプレイが真っ黒になってしまいます。いずれも一定の時間で作動しているようです。マウスを動かすと復帰します。音声はずっと出ています。
dvd観賞とか動画を見ている時、すごく不便です。
何かの設定かと思いますが、解除法を教えてください。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

「画面のプロパティ」の設定はどうなっていますか?



あと、ディスプレイの省電力設定の可能性も考えられます。


買ったときからずっとその状態ですか?
そうでなければ、省電力に関わる設定をした影響でそうなっている可能性があります。

この回答への補足

最近買ったのですが買った時からずっとです。

補足日時:2011/08/28 12:45
    • good
    • 1

ノートパソコンの場合,バッテリーで動いている場合にそのような状態になることがあるので,コードが外れてないかもチェックしてみてください。

この回答への補足

まちがいなく電源コードで通電状態です。

補足日時:2011/08/28 12:46
    • good
    • 2

それは、パソコン本体を使用電力に設定しているか、スタンバイの時間の設定時間が短く設定していると思います。

機種によって少し設定法が異なりますが、スタート画面から設定するもの画面を右クリックするとパソコンの設定でし直すことが可能です、ですが電気を使わないため、液晶ディスプレイを長持ちさせるにはその方がよいと思います、私も同じように設定しています。
    • good
    • 1

一番簡単な方法です。

まず、スクリーンセーバの設定画面を出す。

 そこに、電源設定の変更があります。
        ↓
 コンピュータがスリーブ状態になる時間を変更

        ↓
 デイスプレイを暗くする ーーーバッテリー    電源に接続

                 1分        2分   ←ここを時間を長く設定をすれば、良いのです。

 デイスプレイの電源を切る   ーー分       --分
 コンピュータをスリーブ状態にする
  
                --分       --分
    • good
    • 3

No.5です、 追加回答。



 ここを、時間を長くするか、または、必要がない場合は、「なし」 として解除出来ます。
    • good
    • 6

「スタート」-「コントロールパネル」-「システムとセキュリティ」


-「電源オプション」の下の「コンピューターがスリープ状態に
なる時間を変更」で変えられます。
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!