1つだけ過去を変えられるとしたら?

15年ほど前のPCゲームを探しています。

15年ほど前パソコンで遊んでいたゲームなのですが、
記憶を辿って調べてみたのですが該当するものがなく、
心当たりがあったら教えていただきたく思います。

探しているものは2個あります。

まず1つはタイトルが不明です。
「マグジー」という青いキャラクターがナビゲーターのお絵かきゲームでした。
お絵かきといってもぬりえとかそういったようなものですが、
テンプレやキャラクターはアメリカっぽいものでした。

もう1つはタイトルに「コロニー」があるゲームです。
コロニーだけだったか、コロニーを含むタイトルだったかは不明です。
ヨーロッパ風のビジュアルで開拓や貿易をするゲームだったと思います。
2Dで スペースコロニーやコロニーオデッセイといったものではありませんでした。

当時はwin95あたりで起動していたと思います。

とりあえずどのようなものだったかが知りたいので商品の情報や画像が見れたらと思います。
もし購入できる、ダウンロードできる場所があればそちらも知りたいです。


大分昔のもので当時小さかったので記憶している情報が少ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1つ目のソフトは「マグジーの画家になろう」というソフトです。


windows95時代のソフトですから入手するのは難しいと思われます。
2つ目のソフトはわかりませんでした。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイトルを検索したらそれらしいものがありました。

仕様からも現在の入手は難しそうですね…
とりあえずモノが分かったのでよかったです!

お礼日時:2011/09/03 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!