電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして(*^_^*)
ここ最近太もも、ふくらはぎ、二の腕等に虫に噛まれました。蚊は飛んでないしダニかと思います(涙)一日おきに掃除機をかけ 布団も天気の良い日は干してます。エアコンは節約の為付けてません(むしろ自分の部屋にエアコン無し)画像を貼り付けましたが この噛まれ方はダニでしょうか?掻けば余計に痒いです。我慢出来ない程ではありません。必ず噛まれる時は近くに噛まれます。回答の方よろしくお願いします(*^o^*)

「ダニか蚊か分からない」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

ものすごくかゆくて、痕が残るようなら、「ツメダニ」かも。

エアコンなしで、一日おきの掃除機では、多分足りないので、ダニが多く発生し、それをエサにするツメダニが発生し、噛まれているものと思いますが…。(布団にも掃除機かけたほうがいいですよ。)

私も昨年度の夏にやられまして、まだうっすらと痕があります。
私が調べた対策では、
ダニマットでダニを減らし、
掃除機を布団・床ともに毎日じっくりゆっくりかけ、
かゆみと痕の対策にはグァバ茶でした。

お大事に…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次から布団も掃除機でかけてみようと思います(ρ_;)グァバ茶初めて聞きました!ネットで調べてみます。

ダニじゃないでしょうか?

ダニは1回さしたら近くにも
刺しますよ(><)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_-) やはりダニですか…。お部屋綺麗にはしているのですが悲しいですね。ダニ対策考えてみます!