プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月上旬からこのようなのが、お腹や胸や太ももや脇とかに噛まれて、
皮膚科に行きました。

先生は、虫刺されですね!と、何の虫とかも言ってくれず…
飲み薬と塗り薬貰いましたが、飲み薬では、効果なかったです。
治らなくまた、噛まれて…

犬の仕事をしてるんですが、ノミでしょうか?

それか、ダニでしょうか?

朝起きると、なってたりしてたので、布団かと思い新しく布団も変えました。

ホットカーペットは、まだ、引いてありますので、そこからか?
とかしか、原因が、当たらなく…

違うとこ治ったと思ったら違う場所に噛まれ2つ離れたとこに噛まれてて

ダニかノミでしょうか?

毎年このようななり…去年も3月ぐらいになり…ムヒで、すぐ治り
こんなに酷くなかったです。

「今月上旬からこのようなのが、お腹や胸や太」の質問画像

A 回答 (3件)

調べた感じ埃や他のダニの死骸などを餌にするようなので、やはり掃除が効果的なようです



また、余り安いダニとりシートは効果が薄いようです
コストパフォマンスではダニピタくん
効果ではダニ捕りロボ
という評価のようですね
    • good
    • 1

写真から想像すると、下の方にも書いているように、ツメダニに噛まれたように思います。


体の柔らかい部分を好んで、夜間に噛みます。服にも隠れ潜んでいるかとも。

確定ではなく私の想像なものですが、よく寝れないとも思われますので、対策は、その布団の下にダニシートで捕獲を試み、塗り薬を貼付しつつ、噛まれる頻度・箇所が減少することを確認されてみてはいかがでしょうか?
ハズレならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 寝ている布団の下にダニシートを引いたら違いますかね?

 対策としたら掃除とかしかないですよね?

お礼日時:2018/04/27 15:22

なんでしょうね、ツメダニの腫れに似てる気がするけど


http://www.dimensionsd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみたら似ていますね!

お礼日時:2018/04/27 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!