アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体中の皮膚表面がムズムズしてとても困っています。全体が一気にムズムズするわけではなく、お腹だったり、次の瞬間は背中だったり、顔だったりが長い時間続きます。
虫が歩いているのかと思う感じです。
寝ているときになるときが多く、一晩中寝れないこともあります。
ダニかな?と思って、掃除やダニマット等かなり対策をしていますが全くよくなりません。
また、刺されたような痕は一度も残ったことがありませんし、特定の場所(ダニに刺されたとして・・・)が痒いこともありません。
神経痛の一種ではないかと思うのですが、そんなことありますでしょうか?
以前仕事が忙しかった時に顔面神経痛になったり、足の裏がピリピリして歩けなくなった事があります。
なにか情報をお願いします。

A 回答 (1件)

むずむず脚症候群というのがあります。


http://www.naoru.com/muzumuzu.htm

全身とのことですが、なんらかの類似性はありませんでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

思ってもみなかった内容で大変驚きました。
発症する場所のみ違いますが、症状は殆ど当てはまります。

もう少し様子を見て、病院にいくことも考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!