アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヤマハ音楽教室に3ヶ月前から通っています。グループレッスンの時間が合わなかったため個人レッスンです。しかし、10月から予定が変わり、グループレッスンの時間が合うようになりました。しかし、グループのクラスが8月開講なため少し戻ってもう一度同じ所をしなくてはならなくなるのです。10月時点で私は5ヵ月目なのに他の人たちは3ヶ月目という状況です。ちなみに月謝は個人だと1回30分、月3回で約1万円、グループだと1回60分、月3回で約8千円です。個人だと時間の都合が微妙になるのです。個人だと、学校が終わり急いだら間に合う時間に寄り道するか、日曜日にわざわざ家から片道40分かけて通うかのどちらかになります。グループだととても都合のよい時間になります。でもやはりせっかく高い月謝を払っているのに戻ってやるのは嫌です。でも個人だと時間が微妙です。お金的にはどちらでもよいのですが。どうすればいいのでしょう?最近ドラムが楽しくて楽しくて、バンドも組んだので早く上達したいです。

A 回答 (1件)

早く上達したいのでしたら、やはり個人レッスンかと思います。

先生にマンツーマンで教えて貰うのは、たとえ多少移動に時間がかかろうとも音楽を勉強する上で大変有意義で効果的です。
ただ、どうしても、ご不便を感じるようでしたら、業者を変えてみてはいかがですか。
業者が変われば、システムも違いますし、選択肢が増えるわけですから、あなたに一番合うレッスンの受け方が見つかるかもしれません。
    • 0