幼稚園時代「何組」でしたか?

お腹の一部が固く腫れたような感じがします。直径5センチくらいです。下腹が出ているので、仰向けに寝て直接触ったときしかわからないのですが、右側とは明らかに差があります。
場所は腰骨の少し上くらいの高さでお腹の左側~中央くらいの部分です。

違和感はあるものの、痛くはないので気づいてから2週間程放っていますが気になってきました。
便秘ではないのですが左側だけ便がたまっていたりするのでしょうか?それとも腹筋が非対称に発達したんでしょうか?女性の病気かとも思いましたが前回の生理は普通でした。

病院に行くほどではないと思うのですが、もし行くなら何科になるのでしょうか?

同じような経験のある方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

痛くなくても病院に行くほどではないかどうかは全く分からないので、

ぜひ病院へ行って下さい。
卵巣や子宮、腸などが考えられますが、考えても分からないので
やはり医者に診てもらうのが一番です。

私は同じような症状で卵巣のう腫でしたが、そうとも限りません。
あと腹筋が非対称にそんなに発達したというのは聞いたことがありません。

とりあえず内科でもいいでしょう。
もしそれ以外ならそこから指示されますので。
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました、すみません。

アドバイス頂いてから病院に行ってきました。
かかりつけの内科でエコーをしてもらったところ、子宮~卵巣あたりに巨大な腫瘍があるといわれ、大きな病院の産婦人科を紹介されました。診断はMRIを撮ってからだそうです。
病変を見逃すところでした。ありがとうございました。

場所的には卵巣の辺りですね。

私は卵巣癌でしたが、最初の受診は近所の診療所でした。
(19歳だったので、女性の病気は全く視野にありませんでしたから)
エコーの機械が有ったので、それを見て、総合病院の婦人科へ行くよう、紹介状を書いてくれましたよ。

必ずしも卵巣かどうかわからないので、ある程度検査設備が整っている内科病院であれば構わないと思います。

病院にはぜひに、行っておいて下さいね。
大したことが無ければそれはそれで「良かった」というだけですもの。
自覚症状がささやかであっても、思いがけず大きな病気である事もまま有ります。
例え何らかの病気が見付かっても、初期で有れば有る程、治療も楽に済みますから。

因みにその当時、生理は普通に来ていました。
以後、20年経過して、残っている卵巣にも多少の問題を抱えてますが、生理だけはきちんと周期通り来ています。
生理の有無は必ずしも病気の有無とは繋がりません。

脅かすわけではありませんが、病院へは、行って下さいね。
お大事に。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

前の方のところにも書いていますが産婦人科で精密検査を受けることになりました。
自己判断はいけないですね。
回答ありがとうございました。