プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうパックで大分から兵庫(姫路)へ荷物を送りました。
追跡サービスで見たところ、大阪の新大阪支店を経由していました。

夜間に荷物を配送すると思うのですが、陸路で高速を使うのであれば、兵庫を先に通るので、兵庫に降ろせばいいと思うのですが、関西地域もしくは関西より東の荷物は一旦大阪に集約するのでしょうか?
それとも新大阪支店は港付近にあるので、海路で運ばれたのでしょうか?

それともう1つ、大分から荷物を送るときは、大分のトラックがそのまま大阪に向かうのでしょうか?
福岡などで、九州の荷物を集約して持っていくなんてことはしないのでしょうか?

質問ばかりになりましたが、とっても気になってしまったので、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

鉄道便を使ってるのかもしれませんね。

その場合、近畿方面行きの荷物はまとめて梅田貨物駅か鳥飼の大阪貨物ターミナルに入るのが普通ですから、そこから各社の大阪の集配センターに送られることになり、ごく普通の荷動きだと思いますよ。

ちなみに、鉄道便を使う場合、大分からだと門司にある北九州貨物ターミナル経由だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鉄道便ですか!考えつきませんでした(*^-^*;)
それだと、大阪より東の名古屋や東京の荷物も同時に載せることが出来きそうなので、輸送手段としてはスムーズですよね!
兵庫を通り過ぎるのも納得です!わざわざ通り過ぎて、また戻って送ってくれるのかぁ…大変だなぁ。と思っていたので。

勉強になりました!ありがとうございました。