プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問したい事がいろいろあっても、少し専門的なことだったり地域に密着しすぎたりしてると、教えてgooではなかなか情報が集まらない事があります。
2チャンネル系は心無い書き込みで嫌な思いをする事もあるので使いたくないし・・・。
あと探すとしたらどんなところに早く回答がつく掲示板ってありますか?
昔はniftyが盛況でしたが、今やすっかりさびれていました(^^;

A 回答 (4件)

こちらはいかがでしょうか。


ザ掲示板
http://www.thebbs.jp/

2ch並にカテゴリーが多いですよ。雰囲気もそこよりはよいかと思われます(;^^)

参考URL:http://www.thebbs.jp/

この回答への補足

ありがとうございました、参考になりました
「お礼」での書き込みはエラーになってしまうので
補足にて失礼します

補足日時:2003/11/13 05:14
    • good
    • 0

質問されるカテゴリーを変えてみたら、ここでも、良回答を得られますよ。


先日も、その他(趣味)で質問されていて、回答が貰えず、私がタウン・地域情報で質問されたらとアドバイスして、そちらで改めて質問されたら、数多くの回答が寄せられていましたよ。

また、インターネット検索をすれば、大抵の回答が得られるサイトが、数多くヒットしますので、私なんか、よほど、困らない(サイトが無い)限り、掲示板等(ここも含む)では、質問しません。
質問者の質問で、ちょっと検索すれば、すぐ回答らしき答えが出てくる、自助努力の見受けられない質問者を、数多く見受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました

お礼日時:2003/11/13 05:11

yahoo も大きいね。


でも、雰囲気2chに近いかも。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました

お礼日時:2003/11/13 05:10

こんにちは。



このようなものは、どういった分野かによって分かれると思います。

分野選ばずでしたら2ちゃんんるがやっぱり一番大きいですね。
(玉石混合状態から、いかに玉を見つけるかが至難の業ですが・・・)

なお、地域密着のネタが多いのはやはりmachibbsでしょうか。厳密には2ちゃんねるとは別ですし・・・。

参考URL:http://www.machibbs.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました

お礼日時:2003/11/13 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!