プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある女子がね
失恋して半年たった今でも生きてるのが辛い死にたい(:-;)

っていうメール来て

このようにメール返しました。
「失恋でいつまでもくよくよしてるだけなら生きてても意味ないから、死にたいなら死ねば?
お前がそんなやつやと思わなかった」

その後返事なし



正直ですね今俺にそんな子の面倒みる余裕ないのですよ(--;)
だから正直に言ったまでなんですが

やっぱり面倒みたほうがよかった?

A 回答 (9件)

何にも変な選択はしてませんよ


失恋なんか誰だって経験してるから

もちろん本気で好きになった人に振られれば
物凄く辛いですよ
俺だって、友達を頼ったりしましたけどね
優しく慰めてくれる人も必要だし
貴方みたいに厳しく叱る人も必要だ

ただでも言い方がちょっとマズイ気がしますよw


『失恋でいつまでもくよくよしてるだけなら生きてても意味ないから、死にたいなら死ねば?
お前がそんなやつやと思わなかった
お前そんな子ちゃうやろ、そんなんでくよくよしてたら魅力なくなるで!』

もっと『俺はお前に期待している。』
っていう要素を混ぜてもよかったんじゃないかな?

『お前がそんなやつやと思わなかった』
って言ってるし
その子に期待とか尊敬心とかがあったのは嘘じゃないでしょ?

後全然関係ないですけど
今『傷つけたかもしれない』って思って少し後悔してますよね?
それは何でですか?

○彼女が辛い思いをするとかわいそうだから
○罪悪感があるから

どっちです?
後者の場合
自分の為だけに後悔してるってことですよね
関係ないけど気になったので聞いてみましたw
    • good
    • 0

正直に言えば何でも許されるというものではないです。


そもそも、自分に自信が無いからここで聞いてるんじゃないですか?

面倒見ろとはいいませんが、もうちょい言い方があると思います。
そこに至らないのはなぜなのかは知りませんけど、
私ならそうはやりませんね、体のいい言葉1行もあれば十分ですし、いざとなれば無視でもいい。

多分、それでいいよって意見は多数派にならないし、あなたの心に違和感があったのであれば違和感はなくならない。
    • good
    • 0

本気で人を好きになったことがありますか?



その子は、面倒みてくれなんて一言も言ってないですよね・・。
ボロボロになってる人に、さらに、とどめをさすような冷た過ぎる言葉は
やりすぎだと思います。

もし、その言葉がきっかけで・・なんてことも、無きにしも非ず・・。
その時は、どうやって責任取るおつもりでしょうか・・


今からでも遅くはないと思います。
ご自分も辛い状況で余裕がない時なのかもしれませんが、
この間は言い過ぎたって一言メールしてください!すぐに。

嘘でいいから、大丈夫か?ぐらいの気遣う言葉を掛けてあげてください。。

面倒なんてみなくてよくって、「言葉だけ」でいいんですよ。。
・・・それが嘘でも。みんな嘘ついてますから。
    • good
    • 0

やっちまったね。


元気だしなよ~の一言でもよかったのに。

大げさに言いう、これで彼女が自殺でもすればあなたの元に警察が来ます。
    • good
    • 0

面倒くさいならメール無視したらよかっただけのこと。


催促されたら、「忙しくてメール返信できんから、返事期待せんといてー。」
って言えばよかっただけ。

世の中正直ならいいっていうものじゃないよ。
気にするくらいなら、少しは気を使った避け方すればよかったのに。
まあ、今後付き合いたくもない人だったらストレートに言ってもいいけどね。

でもね、メールに死ねって残すのは、自分のためにもよくなかったと思うよ。
直接言った言葉なら、消えてなくなくなるけど、メールは残るからね。

面倒みたくないのならみなくてもいいけど、やり方がまずかったね。
今度から気をつけよう!
    • good
    • 0

私は今中学生の女子で、恋愛に関しては全く興味なし、男性アイドルをかっこいいと思ったこともなく、女子だけで生きていけると思っている者です。

なのでその女の子の気持ちはわかりませんが・・・

私が小学生のころ、友達Aちゃんが「暑つー死ぬ・・・」と言ったら、その友達Bが「じゃあ死ねば?」と冗談で言いました。2人はとても仲が良く、冗談だとだれでもわかるのでみんなで笑って流しました。

それくらいの親しさと、相手が流せるくらいの気持ちの余裕があれば言ってもいい言葉、です。冗談でだったら。


でも今の場合は、その女の子は傷ついていてとても深い心の傷を負っているようです。周りの人が言うことを冗談でも真に受けてしまったりする状態です。そんな場合は、愛のムチよりも、現実的だけど優しい言葉をかけてあげた方が良かったかもしれません。

でも、「生きてても意味ない」はどんな人でも悲しいと思います。そこは言いすぎましたね。

「いつまでも引きずってても、悲しんでても元の仲には戻らないよ。あなたがどうなってほしいのかはわからないけど、それに難しいことだけど前向いてあるかないと。前向いてないと、前の人より良い人も見つからないよ。」

みたいなこと、言った方が良かったかもしれませんね。
    • good
    • 0

貴方がしたことはこれになるかもしれないね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA% …

メールという証拠が残ってしまっているのだから、万が一のことがあれば面倒なことになるよ。

フォローはしておけば?
貴方の為にも彼女の為にもね。
    • good
    • 0

その後返事が無くなることを気にするくらいなら、そんなメールは返すべきじゃ無かったでしょう。


思ったことを正直に返すのはいいけれど、それをどう受け取るかは相手の問題。
「返事なし」が彼女の正直な反応だとしたら、それをとやかくは言えないでしょう。
    • good
    • 0

死にたいなら死ねば?・・・・メールでだから言えたのですか?


それとも会っていたとしても、実際に直接言っていたのでしょうか?


この言動は問題あるかと思いますよ。
あなたが発した言動で、もし相手の女の子が死んじゃったら責任は取れますか?
いくらあなたが正直に言ったとしても、言葉は選ばないと。
言った言葉は消すことは出来ないんだし。


面倒を見る余裕がないというのであれば、余計に言葉を考えないと。
あなたの言動のほうが無責任と取られてしまうと思います。
もしその女の子にかまってあげられる余裕がないのなら尚更だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!