アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンドルサービスで使いたい曲なんですが、
MISIAの「心ひとつ」と「果て無く続くストーリー」を使いたいのですが、「心ひとつ」は結婚式で使ってもいいのでしょうか。私はOKかなぁって思うんですが、どーなんでしょうか?
あと、お開きのときにワンナイでゴリエがダンスをする曲ありますよね。あれなって言う曲だったかなぁ、
その曲を使いたいのですが、遊びすぎでしょうか?
結婚式まであと9日です。BGMも決まってないんです。お勧めがあったらお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます!もうすぐお式なんですね。


私は夏に結婚した女性です。

キャンドルサービスでは、シルビィ・バルタンの「あなたのとりこ」を使いました。
たしか、映画「ウォーターボーイズ」のシンクロ発表会の中で使っていた曲です。元気が良く清清しい曲なので、私たちのイメージにも合っていて好評でした。
特に私の母は「“あなたのとりこ”ってタイトルがいいわね」って言ってました。

キャンドルのメイン点火(私たちは“ブルーフォール”という光る液体をメインに使いました)では、インストの「星に願いを」オーケストラバージョンでした。


お開きには、映画「天使にラブソングを2」のサントラから「Joyful!Joyful!」を使いました。乗りのいい喜びの歌が、シュッと気持ちを切り替えられていい感じでした。最後は絶対にこの曲と決めていたし。
いろんな人の歌声がたくさん入っていて、ラップも入っていて、“楽しい結婚式!”っていう私たちの気持ちを入れたかったんです。

ゴリエちゃんのダンスの曲でも良いと思います。可愛いしにぎやかな曲だから、二人のこれからの楽しい生活をイメージできるのでいいと思います。
曲名はわからないので・・・ワンナイのHPにいってみたらわかるかもしれないですよ!「ゴリエダンスのBGMは?」って思う人たくさんいそうだし。


他のBGMは決まっていますか?
参考までに私の使った曲を紹介します。演出のため新婦が先に父と入場したので、入場曲は2曲あります。(披露宴内での人前式)
☆新婦入場  本気で Only You  竹内まりや
☆新郎入場→ブーケセレモニー  君が好き  Mr.Children
☆誓いの言葉  Everything  Misia ♪
☆指輪交換  世界に一つだけの花  SMAP ♪
☆ケーキ入刀  Restarante De Roi
        ドラマ「王様のレストラン」サントラ
☆乾杯  映画「ウェディングプランナー」メインテーマ
☆お色直し退場  Cartoon Heroes  AQUA
☆キャンドルサービス  あなたのとりこ
               シルビィ・バルタン
☆メイン点火  星に願いを オーケストラバージョン
☆子供花束  ミッキーマウスマーチ
☆ブーケプルズ  優しさに包まれたなら
       Carole Serratバージョン(フランス語)
☆手紙朗読  映画「フォレストガンプ」メインテーマ
☆花束贈呈  If we hold on together  ダイアナ・ロス
☆お見送り  Joyful!Joyful!
       映画「天使にラブソングを2」サントラ
♪は友人の作ったピアノ演奏のCDから使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。今週末なのでいくつか使わせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/11 00:11

ウィンダムヒルレコードの「ウェディングコレクション・・ちかい」はどうでしょうかね?


このCDは披露宴の流れに沿った曲順になっています。
1曲目   招待客入場
2曲目   新郎新婦入場
3曲目   ケーキカット
4曲目   乾杯
5曲目   新婦退場・お色直し
6曲目   新婦入場
7曲目   歓談
8曲目   歓談
9曲目   キャンドルサービス
10曲目  花束贈呈
11曲目  退場

このような説明がCDに入っている小冊子に書いてありました。
すべてクラシック調の曲になっています。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/11 00:07

#1です!


見つけました!ゴリエちゃんのダンスの曲!

映画「チアーズ!」のサントラに入っている「ミッキー」という曲だそうです。

フジテレビのHPで検索したら見つかりました~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくGETです。

お礼日時:2003/11/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!