プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ在住の知人から涙声で「アメリカは不況なので帰国してアルバイトしたいけど帰国するお金が無いので10万円貸して欲しい、12月一杯で返す」と言われ日本の彼女の口座に10万円振り込みました。
(彼女は日本国籍で1,2年に1度帰国してアルバイトをする)

11月→サンクスギブンデイで帰れない
12月→クリスマスで帰れない
平成23年
 1月→足を怪我したから帰れない
 2月→豪雪でチケットが取れない
 3月→日本での地震の余震が恐くて帰れない
 4月→体調が悪い
 5月→留守番電話
 6月→「お金が無いから借りたんでしょ。無いからすぐに返せるわけ無いでしょ。お金が無い人に
      貸したら相手の事を思って1年くらいは催促しないけど。少なくとも私がお金を人に貸した 
      らそうする。アンタ、しつこくない?」

耳を疑いました。最初から騙すつもりだったんだって・・・
悔しくて悲しくて切なくて・・・やり切れません。
あまりにも頭にきてyoutubeで彼女とのこれまでの経緯を世界中にぶちまけようかとさえ思いました。
とにかく激怒して自分がyoutubeで顔でようが出まいが同でもいいとさえ思いました。
私は英語に不自由しないので彼女のいる場所のローカル新聞に打診して「こんな事になっています」と三流記事なみの書き込みをお願いしようかとさえ思いました。

どうにかして横っ面を張り倒したいです。
情に負けてお金を貸した自分が1番悪いとは知っていますが、あのようないわれ方をされて許す事が出来ません。
彼女のアメリカの住所・電話番号は勿論知っています。
日本での住所も大体わかります。旧姓もわかります。

今、怒りのあまり鬼になってしまい激しい言葉の表現を使ってしまっている自分も嫌です。
ひたすら電話して会話をボイスレコーダーで証拠としてとれないかなとさえ・・・・

お願いです。彼女に制裁を与えたいです。
人に対してこんなに怒りが湧いた事は初めてで自分の中もどろどろしています。
でも、絶対に許せません。
どんな事でもいいです。ダメージを与えたいそれだけです。
助けてください。

A 回答 (2件)

無理です。

ダメージを与えたいなどという発想をする段階で法律論ではなく原始的な復讐原理にとらわれているので、質問する場所を間違えている。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
しかし10万円ごとき~という回答には?です。
1円でもお金はお金です。
お2人ともありがとうございました。

みっともないことは考えないことです

人に金を貸すのは、呉れたつもりで とは 昔から言われていることです

質問者があがくほど自分の人格を貶める結果にしかならないことを理解すべきです

あれこれあげつらっても、質問者のおろかさを宣伝するだけです
授業料と思って矛を収めることです
(10万程度で大騒ぎするようでは社会人としては小物です、男なら下心を軽蔑されるだけです)
    • 0