アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad2で動画を撮影しました。
まだiPad2の操作になれていないなか、
子供のバスケの試合を撮影しました。
映像が綺麗なので、家庭用のDVDに
おとして見たいのですが、どなたか
やり方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

うーん windowsかぁ・・・

macならiMovieとiDVD連携でできちゃうんだけど・・・

windowsの場合は・・・iPadの動画をwindowsに持ってくると mp4あるいはmovになってるはずだからそれをまず変換しないといけないね。
変換したものをdvdにするソフトで書き出すんだけどwindowsも環境によって随分違うからね。
通常はDVDを焼けるドライブが付いてるならソフトが付いてるはずだから それでできるよ。
そのソフトがmp4やmovを扱えるなら変換は要らない。ソフトがやってくれるから。

そうじゃないならavi(DVD作成ソフトが扱える形式であればwmvや他でも良い)に変換しないとならないけどそうなった場合は変換ソフトを求めてさまよう事になるね。
たとえばこんな
http://www.google.com/search?hl=ja&q=mp4%E3%82%9 …

iPadで撮ったなら画が 640x480 (または 720x480) より大きなものになってるんじゃないかな。
場合によってはその大きさに縮めてからじゃないと DVDのソフトがaviとかでも認識してくれないかもしれないからそのあたりはヘルプとか見て確認してみて。
    • 0

DVDにするための機材は どうなってるのかな

DVDレコーダ?
windows PC?
macintosh?

それぞれでまるっきりやり方違うから まずそこからかな。
あと、iPad2の高解像度録画をそのままだと もしかしたら「HD」になるかもしれないからDVDだと劣化は必至かもしれないのを覚悟しておいてね。(写真で言うピクセル数が激減する)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。
質問に詳細がなくすみません。

簡単に考えていたのですが、iPadをWindowsPCに接続します。
そして画像データを移して、DVDに焼きます。

作製したDVDを家庭用のDVDレコーダーで観賞。。。。。。

折角きれいに録画しても画質が落ちるのががっかりですが。。。

仮にiPadからYouTubeにアップしてPCからYouTube動画を落としても
同じですよね?

色々と質問してすみません。
宜しくお願いします。