アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeの曲をCDに焼くことって出来ますか??
違法とかになっちゃいますか??
回答待ってます!

A 回答 (5件)

You Tubeやその他動画サイトなど、ダウンロードできる市販ソフトなど売っています



 ・・また、そのダウンロードした動画ファイルから 
ファイル形式を変更(音声だけ抜き取ってデータ量を軽くしたり) CDRに書き込むライティング作業・・等、してくれるソフトもあります。

 だうんろーど・ファイル変換など、それぞれ無料ソフトがネット上で配られていますが
  あまりpcに詳しくなければ、やはりそうした作業が複合的に、またわかりやすい画面で手軽にできるソフトを購入するべきでしょう

 BZレコーダーなの有名ですよね
改めて質問し直して、ダウンロード・(リッピング、ライティング)ソフトでオススメのものはないか聞いてみると良いですよ。

You Tubeダウンロードで検索すればURLを貼り付けるだけで落とせるフリーソフトがでてきますね
 ファイル変換ソフトも同様にでますが、

それらのファイルをCDRに書き込むのは amazonで ライティングソフトで検索し、
  レビューの評判などを吟味してみてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくわざわざありがとうございます!( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

お礼日時:2016/12/23 11:56

・ダウンロードしなければ違法でない

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/21 23:01

出来ますね。


ダウンロードして焼いて自分で聴くのは法律違反とまではいかないでしょう。

しかしダウンロードはyoutubeの利用規約違反ですので、しちゃいけません。
このサイトで、やり方などは教えることは出来ませんし、書き込みがあっても削除されるでしょう。
https://www.youtube.com/t/terms

焼いたCDを人にあげたり、大勢で聴くのに使うのは、著作権違反になるので、法律違反になると思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 19:11

youtubeの曲でも著作権にかからない曲もあります。

それは別段問題になりません。
焼いたものを売るとかすればそれは違法ですけどね。
焼くことは普通にできます。方法はあえて書きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 19:11

無理です。

CDはPCM YouTubeは別ですが出来ます。でもしません違法なので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2016/12/21 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!