アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、JVCのGZ-HM400というビデオカメラで撮った映像をPCに取り込んで、編集しようと思ったのですが、ファイルにあるデータを読み込むことができません。

現在、PCにあるファイルは、以下のようになっております。

・AVCHD

・DCIM
→100JVCSO→写真データあり
→MISC→無し

・EXTMOV→無し

・PRIVATE
→AVCID.DAT
→DCFID.DAT

→JVC
→BDMVBUP
→CLIP_NUM.CPI
→CLIPINF.CPI
→INDEX.BDM
→MOVIEOBJ.BDM
→MPL_NUM.MPL
→PLAYLIST.MPL

→BUPINF
→BUPINFAH.BIN
→BUPINFSH.BIN

以上になります。
こちらは、動画の編集可能なmovやavi、mpg等のファイルにしたかったのですが、
こちらのデータから変換することは可能でしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

AVCHDのフォルダに拡張子がMTS又はM2TSのファイルがあるはずです。


変換ソフトを使えば、AVCHDをWMV、AVIなどに変換できます。

AVCHD変換方法:http://www.isofter.jp/tips/avchd-converter.html
    • good
    • 0

できます。

ただし、プロな動画変換ソフトを利用する必要があります。知っている限りMacX動画変換ソフトが使いやすくて便利です。AVCHDファイルをMP4に変換したり、imovieに入れたりできます。その他、先進的な技術を持っており、83×より高速かつ高画質で動画を変換します。最新のiPhone6/6 Plus、iPadの新モデルiPad Mini3とiPad Air2に対応してます。本当に素晴らしいです。

ソフトに関する詳細情報:
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.00000 …

AVCHDファイルをMacに取り込む方法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

フォルダ構成が変ですね。


PRIVATE→AVCHD→BDMV→STREAMの順にフォルダを開いて行けばSTREAMの中にあるのが動画ファイルになります。
ともかくSTREAMというフォルダを見つけましょう。

AVCIDなどと書いてありますが、違うような気がしますよ。
また、本体のメモリーからSDカードにコピーしてから取り込むと楽だと思います。
    • good
    • 1

GZ-HM400


記録方式
AVCHD 規格準拠
(映像)MPEG­4 AVC/H.264(AVCHD規格基準)

私が持っているGZ-HD320もGZ-HM400も
付属ソフトは MediaBrowser HD Edition です。
GZ-HD320が.mtsなら、GZ-HM400も.mtsのはずです。

参考URL:http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/
    • good
    • 0

パソコンのOSは何でしょうか?



Windows7またはVistaなら次のサイトからコーデックをインストールすればほとんどの動画ファイルが読み込めます。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

GZ-HM400は動画ファイルが「mp4」のようですがWin7のムービーメーカー2012からはmp4が標準で扱えるようになっています。
    • good
    • 0

私が持っているGZ-HD320の場合


AVCHD → BDMV → STREAM の中にある00407.mts等が動画データです。

Windows7の「Windows Live ムービーメーカー2011」等で読み込み、編集できます。
macの場合は知りません。

.mtsファイル見つかりませんか?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

何を使って読めないのか明記してください。


付属のEverio MediaBrowser HD Editionでも読めないという事でしょうか?
だとしたらメーカーサポートにお問い合わせください。

ただし、記載されたファイルの中には動画データは無いのでは無いかと思われます。
AVCHDの中に入ってませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!