dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
JavaScriptの時間表示について教えてください。
16:00というのではなく、4:00PM と表示したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? if state ment と Arrayを使ってやっているのですが、うまくできません。お願いします!!

A 回答 (2件)

うまくできない、というソースがどんな風になっているのか分からないので、試しに作ってみたソースを載せます。


参考になれば。

var dt = new Date();
var hour = dt.getHours();
var min = dt.getMinutes();
var ap = "AM";
if (hour >= 12) {
  hour -= 12;
  ap = "PM";
}
if (min < 10)
  min = "0" + min;
document.write(hour, ":", min, ap);
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
1日の中で4つのあいさつ文を作るというのをやっていたのでした。その中で、24時間制ではなくというので・・・・。引き算をすればよかったのですね!!Arrayを作って、やっていたりしてました!
助かりました。

Have a nice dream!!
It's Saturday November 8,2003, 2:59 AM

お礼日時:2003/11/08 03:02

参考URLのDHTMLに参考になるソースがあると思います。



参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。が、質問の件ついては載っていませんでした。。。。

お礼日時:2003/11/07 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!