プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の庭で四葉のクローバーが見つかるので、保存しておきたいと思っています。
押し花みたいに紙に挟んでとっておくと、すぐ乾燥してボロボロになってしまいます。
緑の状態のまま、壊れないように保存するのはどんな方法が一番いいのでしょう?
過去の質問もちょっと調べましたが、やっぱり手芸店で押し花用の薬(?)を用意した方がいいの?ラミネートする方法もありましたが、熱でダメにならないんでしょうか?
専用の材料を使っての押し花はやったことがないので、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番おすすめなのはレジンで固める方法です。

すごいいい感じですよ。
アクセサリーとかストラップにするとちょっとしたプレゼントにもできるし♪
レジンは手芸店とかハンズみたいなところとかにありますよ。
「クローバー レジン」で検索するとどんなものかわかると思いますのでみてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「クローバー レジン」で検索したらこの質問ページがヒットしてしまいました(笑)
「レジンフラワー」で検索したら、仰るようなものが見つかりました!
これはいいですね!家庭で作れるなんて知りませんでした。
ぜひやってみようと思います♪
大変参考になりました、ありがとうございました!