アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で持っている四葉を使って、ストラップやキーホルダー・ペンダントなどを作りたいと思っています。
近くの手芸屋さんには、押し花キットしか置いてありませんでした。
自分で作れる道具?を売っているお店や通販があったら、
教えて下さい!

お願いします!!

A 回答 (3件)

エポキシ樹脂を使う、クリスタルレジンが、、質問者さんが想像しているものではないでしょうか?



東急ハンズなどの画材や工芸関係のものが多いお店で~フィギュアやドールハウスの材料のところに、シリコンやエポキシ、アクリル樹脂があります(液体・缶入りなど)。

作りたい形をシリコンで型取して、エポキシ(またはアクリル)樹脂を流し込み~中に花などを閉じ込めるものです。ただ~いきなり綺麗なものは作れませんので…

その売り場に行けば、本なども置いてあるのでは? 店員さんに聞けばわかるかも。

一番早いのは押し花にして既成のホルダーに挟むやつで~押し花キットのところに売ってますよね^^

参考URL:http://www.net-amazing.com/howto.htm,http://www1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。既成のホルダーに挟むタイプが
簡単で良さそうですね。

お礼日時:2005/08/02 08:42

アクリル樹脂などに封入することを言ってるんでしょうか?



http://homepage2.nifty.com/zoukeisozai/sozai.html
このような混合液を凝固させるようなキットが市販されています。

一般的には模型屋さんや画材屋さんで手に入ります。
実際に作るのは、初心者にはちょっと難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/02 08:37

東急ハンズなどに行けば、いろいろ売ってますよ。


透明樹脂に閉じこめて、アクセサリ等にもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
近くに東急ハンズがないので、直接見に行けないのですが..
色々、探してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!