アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性です。

ブルックスブラザーズのスーツのパーソナルオーダーってどうですか?
既製のサイズであわない人のためのパターンオーダーみたいなものだと思いますが,
既製のものに比べてどれくらい値段がupするのでしょうか?
生地などの選択が広がるのでしょうか?(それにつれて高価になる?)


もし利用された方があったら,感想,満足度など教えていただけると助かります。

今までは百貨店の他ブランドの既製のスーツを買ってそれなりに満足してましたが,やや体形も変わったこともあり,どうかな?と考えています。

A 回答 (4件)

以前に、ブルックスのパターンオーダーシャツを仕立てましたが、特に高い金額では無く、シャツの生地質とブランドネームに応じた金額でした



ブルックスの公式サイトがありますので、そこからの質問で、パンフレットを贈ってもらえることも可能かと思います

ちなみに、ブルックスではないものの、英国、イタリア有名生地を選んでのパターンオーダースーツ、私的に10万円を基準にしています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

既製のものよりとんでもなく高くはなさそうということでしょうか。
一度tryしてみようかと思います。
有難うございました。

ちなみに「英国、イタリア有名生地を選んでのパターンオーダースーツ、私的に10万円を基準」というので、どちらかおすすめのお店はありますか?

お礼日時:2011/09/10 00:43

リングジャケット



国内トップクラスの縫製技術のスーツでしょう

サイトで取り扱いショップを紹介しています

麻布テーラーのオーダースーツも気がかりです

オーダースーツでしたら、生地の良い物選んで、標準の仕立てをお願いするのが懸命です

オプションの仕立て方法が沢山有り、こだわって仕立てると予算的に追いつかない場合があります
    • good
    • 1

No,1です。

こんばんは。
イージーオーダーは、そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。
10万円くらいから高い生地だと15万円くらいでしょうか。
イギリス製だとハリソンズ・オブ・エジンバラとかじゃないでしょうか?
http://www.marukishi.co.jp/mens02-harrisonsofedi …

イタリア製の良い生地だと、生地が柔らかくてシワになりやすいんですよ。
良い生地なんですけどね。

一度お作りになるといいと思いますよ。
セール時期がおすすめですね。(価格的には)

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

先日、婚約者のスーツとシャツを仕立ててきました。


ブルックスではないのですが・・・。
新宿の伊勢丹メンズ館でした。今回はイージーオーダーにしました。
イージーだと生地にもよりますが、高くて15万円くらいでしょうね。フルオーダーだと25万からと言われました。
(生地によって、もっと高額になります。)
セールの時期に行くと、生地もセール価格になっているので、お安くスーツをオーダーできますよ。

イージーでしたけど、結構融通が利くのだな。と思いましたよ。
彼は、肩の位置が左右バランスが悪いので、パットをいれて調整したり。
先日、仕上がってきましたが、(スーツだけ)中々良いですよ。
既製品のスーツのお値段がおいくらなのかが分からないので、価格についてはコメントできませんが、
このお値段だったら、オーダーありだなと思いましたよ。
私は伊勢丹のカードの割引があったので、もう少しお安くなりました。

一度試しにイージーオーダーでも作られるといいかなと思いましたよ。
そんなに値段も高くないですしね。

ブルックスの回答ができなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には15万は少々予算オーバーですが、イージーオーダーも良いかもしれませんね。
ちょっと勇気がいりそうですけど。
有難うございました。

お礼日時:2011/09/10 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!