プロが教えるわが家の防犯対策術!

着信拒否の出来ない相手からの電話に困っています。

電話の回数がとにかく多く、ひどいときには一日に60回以上かけてきます。最近特に多くて…。
サイレントにしているので音に関してはかまわないのですが、その人からの電話が鳴っている間は携帯の操作ができなくて困っています…。

着信拒否にすると通話中の音声が流れる(らしいですね)
着信をブロックする機能のアプリだと電話がかかってきた瞬間に切ってしまう

これでは相手に怪しまれてしまいます。
縁を切ることもできない相手なので、それでは困ります。

欲しいのは「着信が来たときに相手には着信の呼び出し音が聞こえているが、着信の画面が出ずにほかの操作ができる」ようなアプリです。
もしくはせめて「携帯を操作しているときにかかってきてもうっかり電話に出るボタンをタップしてしまわない」ようなアプリ(たとえば誤動作を防止するような機能のアプリ)はないでしょうか?

無料なら一番いいですが、有料のアプリであっても教えていただけると嬉しいです。
英語のアプリでもいいです。

アプリでなくても、何かいい方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CallFilter

http://andronavi.com/2010/01/5485

のサイレントモードはいかがでしょう。
サイレントモードの場合、適用する時間と曜日の指定が可能です。

迷惑電話以外にも、仕事中だから出れないんだよぉ~!という友達や家族からの電話などは、ここで就業時間をサイレントにセットすることで、プライベートでは着信通知するようにもできます

この回答への補足

そのアプリは確かに私もいいなと思って見ていました。
ただ、サイレントモードというのはサイレントマナーモードとどう違うのでしょうか?
そこがちょっと分からなくて…。
音が消えるだけで着信画面が出てきてしまうのではその間操作できないままですし…。

でも無料なので、1度試してみようかなと思います。ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

補足とお礼間違えてしまいました;;;
改めてありがとうございました。