プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワースポット巡りが趣味です。
パワースポット、寺社仏閣を巡礼することで神様や仏様を拝んできました。
しかし日蓮聖人の教えに触れ、南無妙法蓮華経を実践しようとすれば、他宗他教を邪教と折伏しなければなりません。
特に創価学会がそうですが。
日蓮仏法に帰依するとしたらパワースポット巡りや寺社仏閣参拝をやめなければなりませんか?

A 回答 (1件)

日蓮の書いた立正安国論(日蓮宗、日蓮正宗、創価学会の人は恐らく名前だけは全員知っている、好奇心の強い知性の高い人は読んでいる)を読んでご自分で判断されると良いと思います。



http://www4.ocn.ne.jp/~sen0001/gosyo02b.html

ちなみに、日蓮関係の質問は分かりやすいのかあまりに多いのでグーグルで検索すると結構面白いです。みんな驚くほどよく知っています。また、折伏をしている創価学会員の様子をYou Tubeで見ることも出来ます。


http://www.youtube.com/watch?v=7wodYO31QEw→爆笑できるのでおすすめします。

一応、私の意見を言うと、日蓮の教えは仏教ですが、日本の神道は八百万の神であって、そもそも出発点が違うので、日蓮の教えに帰依したとしても、当然に神社仏閣にお参りしてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!