dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日蓮宗の教祖である日蓮は肉を食べていなかったはずなのに、なぜあのような巨漢なのでしょう?隠れて肉を食べてたでしょ?

A 回答 (3件)

日蓮が肉を食べていなかったとは、どこからの情報でしょう?


当時の人たちは、鶏、ウサギ、イノシシなどの肉は普通に食していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/01 21:17

日本では、肉を食べずとも、主に大豆からタンパク質を摂取することが可能です。



僧侶で背が高く体格のよい人は、出家前にある程度成長していたか、もしくは遺伝的なものかと思います。
    • good
    • 1

ベジタリアンに大男がいては何か不都合でも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!