アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽管理ソフト Xーアプリに入っている音楽をドコモのスマホ P-07Cに取り込む方法がわからなくて困っています!ドコモショップに聞きに行きましたが、口で説明するのは難しいと言われて、gooスマホ部のアプリを参考にと言われて見たのですがやっぱりわからず困っています。SDカードに保存?と思いマイクロSDカードを買っては見たのですがパソコンから取り込む方法もまったくわかりません。どなたか助けてください!!

A 回答 (2件)

X-アプリで再生している音楽ファイルは何処にありますか?

ローカルディスク内ではないですか?

外付けHDでもよいのですが・・・・。

X-アプリからスマホへ入れるのではなく、元ある場所から(ローカルディスクや外付けHD)から音楽ファイルをUSBで繋げてスマホへ入れてやれば大丈夫です。

スマホSDカード内の自分が分かりやすいフォルダに、コピーして貼り付けでOKです♪
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
なるほど~!元ある場所があるなんて考えもしませんでした。X-アプリから。。とばかり思っていました。まだ先が長そうですが、ここであきらめるのは悔しいのでがんばります。
ありがとうございました。

>P-07Cに取り込む方法がわからなくて困っています!

→X-アプリの音楽保存場所は御存知ですか?
 そこに格納されている筈の、スマートフォンに移したい曲が
 どの形式で格納されているかを確認して下さい。

mp3・wav・3gp等であった場合、スマートフォンで使用している
 microSDに専用フォルダを作って、そのままそこにコピーすれば
 良いだけと思います。

Atracの場合、一度、X-アプリでCDを作成しそれをもう一度
 iTunesやWMPに取り込んで、上に書いた様に専用のフォルダに
 格納すれば良いかと思います。
 (取り込む際は、AACかmp3で取り込んでください)
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
わかりました!!Atracでした!とりあえずCDを作成して(まずは購入しなくては)チャレンジしてみたいと思います。ひとすじの光が見えたようでうれしいです。
ありがとうございました!