プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初歩的な質問ですみませんが、どなたか解る方おりましたらアンサーお願いします。
YOU TUBE で動画にカーソルを合わせると動画の右上にダウンロードのメッセージが出てきて、その動画をダウンロードできたのですが、最近そのメッセージが出てきません。何か変わったと思うのですが何だか分かりません。どなたかご存知の方おりましたらアンサーお願いいたします。またダウンロードの仕方も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サードパーティー製のソフト等をインストールすると、稀にその症状がでます。

「Real Player」のアドオンが無効になっているのでしょう。
アドオンを有効にすれば解決すると思います。

方法は
「Internet Explorer」を起動⇒「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒RealPlayer Download and R...
をクリックして有効にしてください。⇒IEの再起動。

これで以前のように『このビデオをダウンロードする』が表示されると思いますので
それをクリックすればダウンロード出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご丁寧なアンサー有難うございます。単純な質問なので迷いましたが、投稿してよかったです。有難うございました。