プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回大阪である東方紅楼夢に参加したいのですが行き方がわからないので教えてほしいです

香川県在住なんですが日帰りで出来るだけ安いほうがいいです

どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。


神戸に着いてから、あるいは大阪の梅田、なんばからの料金が気になるところかもしれません。
船で神戸に着いた後、フラワーロードという南北の大通りがあります。それをひたすら山方向に向かって歩くと、右側にそごうが見えます。そこから地下に入ると阪神「三宮」駅があります。
http://rail.hanshin.co.jp/station/sannomiya_gate …

なんば方面の快速急行は三宮が始発で、乗り換えなしで九条まで行けます。快速急行は3番のりばから出ているのですが、日中だと20分おきなので、出たばかりであれば、No.2さんのおっしゃるように、1番のりばで特急か直通特急に乗って、尼崎まで行って、そこで乗り換える、といった方法が早いかもしれません。三宮から九条までは、快速急行でも、特急、直通特急でも380円です。地下鉄で九条からコスモスクエアは230円なので、合計610円です。

高速バスを使う場合、地下鉄で梅田⇔コスモスクエア、なんば⇔コスモスクエアと利用する場合は、どちらも片道270円です。
大阪市営地下鉄の路線図です。
http://kensaku.kotsu.city.osaka.jp/route/web/ros …

高速バスで神戸まで行って、そこから電車にするか、高速バスで大阪まで行ってしまうかは、料金的にはほとんど変わらないと思います。

JR四国のバスだと学生割引があるようなので、もしそれが使えるようでしたら、三宮でもUSJでも片道800円ほど安くなるようです。もしUSJまで行くとすると、JRの「ユニバーサルシティ」駅から「西九条(にしくじょう)」、内回り線で「西九条」から「弁天町(べんてんちょう)」(以上、所要時間10分、160円)、地下鉄中央線で「弁天町」から「コスモスクエア」(乗車時間9分、230円)、という行き方もできます。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu …
    • good
    • 0

まず東方紅楼夢ってほとんどの人が知っている物であればそれで良いですけど


大半の人は何かわからないと思いますので
いついつどこそこである東方紅楼夢と書いた方が回答がつきやすいですよ

私も知らなかったので検索しました
インテックス大阪である催しですね

先の回答にもありますがジャンボフェリーで神戸に行き
そこから電車を利用するのが一番安いと思います
往復買えば¥2990です


フェリーを利用した場合ですが午前1時高松港出港の1便に乗船
神戸着が5時ですので帰りを20時15分神戸出港の4便が利用できれば
現地での滞在時間はかなりの余裕が出ると思います


ただ質問者様のお住まいから高松港へのアクセスがどうなっているのかが
わかりませんので
これが利用できるかどうかはご自分でお調べ下さい
高松港で出航まで時間がつぶせるのでしたらいいのですけど
問題は帰りでしょうね
移動手段が無くなっていたら交通機関の始発までどこかで
時間を潰さなくてはなりません

3便は14時神戸発ですから現地に着いたと思ったらすぐ帰らなければなりませんので
片道だけフェリーを利用して帰りは高速バスという手もあります

高速バスは高松駅から大阪駅まで¥3900かかりますが
便数がかなりあるのでフェリーより選択肢は多いです

http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/takamat …

http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/takamat …

フェリー利用の場合、三宮までバスか徒歩で移動(1.6km程度なので歩いても20分ほど)
阪神三宮駅で阪神電車に乗車、直通があればいいのですが無ければ尼崎でなんば線に乗り換えて九条で下車
大阪市営地下鉄中央線のコスモスクウェア行きに乗り換え
終点のコスモスクウェアでニュートラムに乗り換え中ふ頭下車~インテックス大阪

高速バスの場合大阪駅から地下鉄御堂筋線か四つ橋線に乗車
本町駅で中央線のコスモスクウェア行きに乗り換えて後は一緒です

どちらも何度か乗り替える必要があるのでわからなければ駅員に聞くといいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます


今度からは書くようにします

お礼日時:2011/09/15 17:47

高松東港-神戸三宮第三突堤迄ジャンボフェリーがあります。

片道2000円。三宮から大阪は梅田なんば共に阪神電車が便利。そごうの地下から出ます。
高松-大阪の夜行バスもありますが、港迄の足次第ではフェリーも捨て難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました


色々調べてみます

お礼日時:2011/09/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!