アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月からNACK5のメール投稿がフォーム形式になると書いてありましたが、なぜそんなことする必要があるのでしょうか?
はっきりいって、携帯から投稿している人が半分近く占めており、
サイトなんかに接続したら、職人さんなんかはすぐにパケット定額の上限してしまうと思うし、
ラジネ、本名etcを打ち込むのって曲の間に投稿するクイズなんて不慣れだと、締め切られてしまいますよね。
メールアドレスのままが一番良いと思いませんか?

A 回答 (1件)

私も昨日、NACK5の番組を聴いていて、その事を知りました。

メールだと、先に個人情報(ラジオネームや住所)を入れてメッセージを入れる人
逆に、メッセージの後に個人情報を入れてくる人と、リスナー各々で、フォーマットが違ってしまい
パーソナリティーが読みづらいからかな?と思いました。
また、他の放送局でも、フォーム形式を採用しているところもあるし
会社としても、どうしても欲しい情報(意外と聴取層を調べるのに、年齢が必要みたいなので)を
フォーム形式にすると、取得しやすいと言う事があるのではと思います。
私もNACK5にはメールで送っています。
パケット代の関係もあって、出来ればメールで送り続けたいのが本音ですが
こればかりはしょうがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フォームだと統一されるっていう局の利便性からこうなるんでしょうね。
せめてJ-WAVEのようにメールとフォームを両立させて、
しかもフォームにIDとパスワードを入れればRNも住所も勝手に入るようにしてほしいですね。