プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザードリバイバルセレクションについて
2機種のうちどちらを買うか迷っております。
カスタムサウンドトラックという好きな曲をプレイ中BGMにできる機能が
360にありますが
PS3版にはそういった機能はなしでしょうか?
また画質などの詳細な比較もお教えいただけれれば幸いです。

A 回答 (2件)

バイオハザードは、見えない敵の足音やうめき声が恐怖を煽ることも売りだと私は思っているから、


他の音を鳴らすなんて考えられません。

画質は基本的に変わりません。
ゲームプレイ中の違いといえばコントローラーぐらいかな。
十字ボタン重視の操作のベロニカはPS3のコントローラーが向いてます。
アナログキー重視の4はXboxが向いてる感じがします。
ただ、慣れちゃえばどっちでも大差ないです。

結局は違いなんてほとんどないから好きな方を選ぶといい。
ただし、中古の買取値は明らかにPS3版のほうが高いので、将来的に買取してもらうことを考えたらPS3版が若干有利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
カスタムサウンドトラックはゲーム中の効果音・音声等は完全に残し、
BGMのみ差し替えられる機能です。
違う気分でプレイできることから気になっておりました。

お礼日時:2011/09/17 07:51

当方、Xbox360は所有していないので、PS3版しかプレイしていませんが、質問者様の


おっしゃる「カスタムサウンドトラック」なる機能はPS3版には無いかと思います。

公式サイト( http://www.capcom.co.jp/bhrs/ )およびオフィシャルショップでは、
PS3版とXbox360版の違いとして、

 PS3版:「BIOHAZARD archives 特別版(PlayView for Games版)」が入手できる
     プロダクトコード入り
 Xbox360版:「バイオハザード4のレオンジャケットコスチューム」アバターの
       入手コード入り

ぐらいしか記載されていませんね。
下記、カプコンのサポートページでも、特に記載はありません。

http://www.capcom.co.jp/support/faq/full_platfor …

http://www.capcom.co.jp/support/faq/full_platfor …

もしかして、カスタムサウンドドラックという機能は、バイオハザード以外のゲーム
でも、利用できたりする、Xbox360の仕様だったりしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
カスタムサントラはCDなどの取り込み曲をBGMにできる
360の機能です。
最近はPS3でも一部ソフトで可能であると聞いたので
質問いたしました。

お礼日時:2011/09/17 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!