プロが教えるわが家の防犯対策術!

TIGER & BUNNY 初回限定版1~4 を手放したいんですが、オークションは不慣れなのでブックオフ等で売りたいのですが、原価よりも高値で買取ってくれる所ってありますか?
原価以上でなくても、一番高値で買い取ってくれる所があれば教えてください。

A 回答 (5件)

もし原価以上で売りたいなら、初回限定版が販売中止になったら価値がかなり上がるので、どこに行っても、高く買ってくれるとは思います。

また、もっと高く売りたいなら、ずっと待ったほうがいいと思います。しかし、たぶんこういうことはないと思いますので、はやく手近かなところで売ったほうがいいと思います。また、もし、近所より高く売ってる所があるとしても、電車代やガソリン代がかかってしまいますよ。しかも、ものというものは、生産しつずけているなら、価値はどんどん下がっていくものです。よって、早く手近かなところで売った方がいいと思います。
    • 0

現時点では1巻以外を定価以上で買う馬鹿はそうそう見つかるもんじゃないです。

新品がAmazonで26%オフで売られてるんですから。
2~4は「ただの中古」と思った方が良いですよ。あるいはあと半年~1年寝かすか。
買い取り価格にはそれなりに定評のあるソフマップ(買い取り価格の検索可能)で調べたら2巻の初回限定BDが1800円でした。他もこの前後でしょうね。

1巻の初回限定BDだけは品切れしているので価格が上昇しています。ちなみに上記ソフマップだと8000円。
まあ、そんなところです。大きく儲けたいのなら個人取引を狙うしか無いですね。
    • 0

こんばんは

回答するのは簡単ですけど、そもそも質問者の方は回答したところに行けますか?

どの場所なら行くことが可能なのかを書いてもらわないと
回答しようもありません。
仕方が無いので、こちらの都合で回答します。

ブックオフはほとんど人気や希少価値が加味されません。
おそらく選択肢にもならないでしょう。

とりあえず私が知ってる中で一番買取値が高いのは、秋葉原にある「TRADER」でしょう。
http://www.e-trader.jp/trader/contents/kaitorike …

こちらから買取値を検索できますが、1巻~4巻合計で、約2万5千円といったところです。
ただこれは現時点のMAXの金額でしかなく、時間が経つにつれて、徐々に落ちていきます。
また付属品の有無や状態の良し悪しでも金額は変わります。
しかも次の5巻が出れば、2~4巻は、確実にもう1段階値段が下がります。

売るのならば、この週末までだとこれに近い金額で売れるはずです。
    • 0

手間を考えずに単純に高値で売ることを第一に考えたら

1巻はヤフオクで売る。
2~4巻はソフマップ。

グダグダ細かいことは抜きにして、とりあえずこいつが鉄板でしょう。
    • 0

人気のある作品は多めに市場に出てしまっている為、

原価より高く買い取る作品はまずありえません。

1巻は多めに出るため、ショップ売りはまず安く買い取られますので、オークション出品が無難かと。
2巻以降はショップで売った方が多少利益は出ると思いますが...
最新刊が出る度に買取価格は大きく変動しますので、手放すのであればお早めに。
    • 0