【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

親戚に小学校6年生の男の子がいて
今度服を買ってあげたいと思うのですが、
どこの服屋がいいのでしょうか。

その子はおしゃれに興味があるので
あまり「子供服らしい」のは避けたいです。

身長が150センチより少し大きい程度なので、
大人の服は大きすぎるし、悩んでます。

どこが人気だとか全く知らないので、
教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

チャビーギャングです!!!!

このブランドは、本当におしゃれに興味がある男子なら、好きだと思います。大人から見ると、派手と思うかも知れませんが…
イマドキです★
ちなみに私は、小6です。
    • 0

ZARAやH&M、フォーエバー21などの、海外のファストファッションのBOYSはなかなかおしゃれですよ。

大人と同じようなデザインで、しかもお手頃です。サイズもかなり大きいものまでありますよ。
GAPより、上記の3つのほうが、デザインは大人っぽいと思います。
ただ、商品によってサイズ感がかなりいい加減なのと質感もいろいろなので、実店舗での購入がお勧めです。

安くてデザイン性はばっちりですが、縫製もあまく、すごく上質というわけではないので、ご自身の姉妹の子など、かなり身近な相手にならお勧めです。同じ予算で何枚もプレゼントできますよ。

コストコがお近くにあれば、トミーやラルフ、ディーゼルの大きめサイズが安く出ていることもあります。このあたりのブランドは、アウトレットモールなどにもあるかもしれません。おしゃれな子なら、ディーゼルはデザインがお子様っぽくないので、気に入るかもしれません。

ただ、あまり親しくない親せきや、男兄弟のほうの甥でお嫁さんの好みなどがよくわからないときは、
やはり、ラルフとかJプレスとかバーバリーとか、ちょっとお子様っぽくてもデパートに入っているような定番で上品なほうが無難だと思います。
趣味の合わない安物を山盛りもらうほど困ることはないので、気を使う相手なら、上質のものをちょこっと、のほうが安全だと思います。
    • 0

大概の大手ブランド品であれば、KIDSサイズがあると思いますけど・・・

まぁ たちまちどんな服をお探しですか?

無難に大手のブランド品のKIDSもしくはBOYSサイズを買えばいいんじゃないですか?って

思います
    • 0

ご予算にもよりますが…

買いやすいお値段なら
コムサデコムサ(モノクロクール系)

高いけど素敵なお洋服ならラルフローレン
バーバリー

個人的に大好きなのは
ボンポアン
プチバトー

でもユニクロや西松屋さんでもサイズは豊富でお安く色々な服がありますし。

相手の好みもありますから、よくリサーチしてあげたら良いと思います。
    • 0