アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス紳士も最近では地に落ちた?
日本の紳士はどうですか?
近くに紳士はいますか?
また、紳士とは?

A 回答 (4件)

1けたの人数ですが、身近にいらしゃいます。



まずは先天的に、ご両親がセレブリティ、家系が華やか、銀のスプーンをくわえて産まれて来た•••という様な方々です。
他人に対するおもてなしの心やご挨拶の仕方が違います。
そしていつも穏やかであり、レストランでのリクエストなどもスマートに伝えておられます。

運命的に「紳士」として生まれて来た方は、ご実家が名門で経済力もあるために幼い頃から自然に社交術が身に付いていると思います。
お金で買えないものを沢山もっておられる方々です。

しかし後天的に「紳士」になられた方もいらっしゃると思います。
ご実家はごく平凡なのですが、ご本人が力をつけて社会的地位を獲得した方の中にも「紳士」といえる方がいらっしゃいます。
やはり穏やかで身だしなみが整っていらっしゃると思います。

そしてどちらも女性には勿論他人に対しての配慮が行き届いていると思います。

紳士とは「心にゆとり」があり「周囲への配慮」ができる人ではないでしょうか?

それと、生き方が表情に出てくるのでしょうか?
真の「イケメン」というか、お顔立ちに品のある方が多いと思います。

我が国の永田町の先生方に、これにあてはまる方は私は今の所見た事はございません。残念。

イギリスの紳士はどうでしょうかね•••

昨年ロンドンに数日滞在した時は、日本ではあり得ませんが、ドアを開けて下さったり、細い通路で譲られたり•••
長期滞在するとどうかわかりませんが、女性としては嬉しい応対をしてもらえた、と感じました。
    • good
    • 0

会社の上司です。



奥様はどんな人なんだろう……。どうすればあんな人と結婚できるのかしら。

そういう素敵な人と結ばれるよう女磨きやら色々頑張らないとなあって切実に思います。



昔の男性の方がしっかりしてて上品だと思います。

あんまり若い方で上品な方って高学歴でない限りいないかなと思います。


だから年上ばかりに目がいってしまう。トホホ…。
    • good
    • 0

 >イギリス紳士も最近では地に落ちた?



 分かりません。

 >日本の紳士はどうですか?

 悪くないと思います。

 >近くに紳士はいますか?

 います。

 >また、紳士とは?

 つねに紳士たろうと行動しているヒト。
    • good
    • 0

道をあけてくれるのが紳士だったらカチョーは紳士ですね^^


戸をあけてくれるのが紳士だったら彼氏も紳士です♪

カチョーはカベに貼りついて道をあけてくれます!
彼氏が戸をあけてくれるようになったのは
私が戸に挟まってあまりの憤りに彼氏の書類にお絵かきしてからです!

紳士とはイイ女が育てるもの。。。
そんな気がしてきました。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!