プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、圭オフィスの車高調を購入したのですが、装着後にバネレートを変更したくなりました。
そこで、なにか別メーカーの安いスプリングを購入しようと思うのですが、サイズがよく分かりません。
IDというのは、スプリングの内径のことでしょうか?それともロアシート等の径でしょうか?
ちなみに圭オフィスのは、ロアシートの直径が60mmでした。
ID60のバネを購入すればいいのか、少し大きいID62のバネを購入すればいいのか、アドバイスよろしくお願いいたします。
それから、安いメーカー等があれば教えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

IDとは普通、INNER DIAMETER=SPRG.内径を表しています。

SPRG.シート直径が60mmとの事ですが、どこを測定した値でしょうか?
 呼び径(カタログSPEC.)で60mmとするなら、対応するSPRG.はID60となりますが、実測値で60mmならID62のSPRG.の方がすんなり装着出来るはずです。

車高調メーカにID60でよいのかどうか、問い合わせてみるのが一番確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
実測値で60mmですので、ID62のバネの方がよさそうですね!
参考になりましたm(__)m