プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明不足かと思いますが,質問させてください…。
例えば,EXEファイルで実行した結果だけを
取得し表示させるということは可能なのでしょうか?
もし,知っている方がいらっしゃったら
何でもいいので教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

> DOS上で動作するEXEファイルを


> C++Builderで開発中のプログラムで
> 呼び出すことはできるのでしょうか?

という事ですと、

system
ShellExecute

関数を使うと良いです。
こちらはヘルプなどにも情報があるハズですので説明は割愛。

この回答への補足

ありがとうございます。

DOS上で動く実行ファイルもShellExecuteで
いいんですか…。
ShellExecuteを使ってExplorerを起動させたのと
同じようにやったのですが,
”パッケージのインポートライブラリが見つかりません。”
と出てきて,正しく動作しませんでした。
というところで,今行き詰まってます(^^;

たびたびすみませんが,
もしお時間頂けたら,お返事下さい。

補足日時:2003/11/10 20:57
    • good
    • 0

>”パッケージのインポートライブラリが見つかりません。


shell32.libをリンクすればいいのではないでしょうか?
(こちらの一番下「インポートライブラリ:shell32.lib を使用」)
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/j …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL教えて頂き,ありがとうございます。
また,質問すると思うので,もし見かけましたら,
回答よろしくお願いします。

お礼日時:2003/11/12 13:25

test.c: 引数に1を指定すると0、それ以外は1を返す


main(argc,argv)
{
 if (2<argc){
  if (atoi(argv[1])==1) return 0;
 }
 return 1;
}


に対して、バッチファイルの中での処理ですと、


test_bat.bat:

test 1
if errorlevel 0 echo 1が指定された

test
if errorlevel 0 echo 1が指定された
if errorlevel 1 echo 1以外が指定された


のように書けます。
if、errorlevelの使用に関してはWinNT/2k/XPの場合、Windowsヘルプのifの所で多少説明されています。

--
> 実行した結果

というのがコンソールへの出力とか、実行する環境が別のプログラムとかですと、全然ハズしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し質問の内容はやまりました…(>_<)
まずは,DOS上で動作するEXEファイルを
C++Builderで開発中のプログラムで
呼び出すことはできるのでしょうか?
とするべきでした…。
答えて下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!