プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は工業高校3年で工学院大学グローバルエンジニアリング学部機械創造工学科のAo入試を受けた者です
この入試には一次試験、二次試験があります。まだ一次試験が通ったわけではないんですが二次試験で基礎学力試験があって数学の関数、微積分と物理の力学がでると書いてあるんですけど工業高校生でも普通に解ける感じのテストですか?詳しく教えて下さい
お願いします

A 回答 (1件)

私も工学院大学のグローバルエンジニアリング学部のAOを受ける工業高校3年生です。


オープンキャンパスの時の入試相談会で聞いたものですが
数学は教科書に載っている基本問題が出るそうです。
応用問題などは出ないので、難しくないといっていました。
私の学校は数学I・IIの範囲の関数・微分積分はやってます。
物理の力学は私もよくわかりませんが極端に難しいのは出ないと思います。
工業高校生でしたら、設計や原動機などで力などをやっていたりするし、
理科科目も物理をやってると思うので、
先生に相談してみたら、きっと何かしら対応してくれますよ。
私は、今までのをしっかり見直したり、参考書を買って勉強をしています。
多少学力試験がだめでも、プレゼンや面接があります。
工業高校でしか、学んでない知識や経験を活かす場でもあると思っています。
残り数週間全力を尽くしてお互いがんばりましょう^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!