プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に4人で黒部ダムに旅行にいく予定です。
現在決まっていることは、
1.木曜夜に横浜を出発し富山で車内泊
2.金曜日を一日使い黒部ダム観光
3.長野県大町市から横浜までかえる

3.の横浜まで帰る間に やることが全く決まってないのですが、
なにかいい観光地やアクティビティ等はあるでしょうか。

ちなみに私たちは、20代の男女2人づつです。
よろしお願いします。

A 回答 (3件)

天気次第と言うところもありますが白馬周辺でレンタサイクルやマウンテンバイクで山登り・そば打ち・アートヒルズでガラス細工体験・ちひろ美術館・わさび園・大町市美麻の山品で手打ちそばを食べる・上高地・八方をリフトで登る・・・など白馬・大町・安曇野辺りで結構楽しめると思いますよ~。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

天気がいまいちでしたが、十分楽しむことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:46

昨日黒部ダム行って参りました♪




凄まじい絶景ですごくいい経験になりました!!


終点までは1時間20分かけてトロッコに乗るのですが、全く時間の長さを感じさせない程です。


今ですと黒部を描いた日本画の個展がお隣の美術館でやってます。そこでは日常的に使えるオリジナルのアイテムの手作り体験もあるので思い出作りにいいと思います。


行き道にはビール舘もあり地ビールが飲めたり、隣接してる土産屋は海産物も購入可能。


気軽に入れる足湯や川の中の温泉もあるみたいですよ


私は20代ですが楽しめました♪ちなみにお昼1番のトロッコは混むので午前中がおススメです!下ってきた時すれ違った車両はギュウギュウでしたが私達はゆったりでした。
    • good
    • 0

アルペンルートは一般車は通行できません。

ですから、富山に泊まったとしても、翌日、誰か一人、観光をあきらめて車両を扇沢まで運転するか、回送サービス(2-3万かかる)を利用することになります。
ということで、そもそも、富山まで行くのは意味がありません。

であれば、関東から行くなら、最初から扇沢の駐車場で車中泊したほうがよいでしょう。金曜が平日なら、無料駐車場に停められると思います。で、黒部ダム往復とちょっとした観光で午前中一杯は掛かります。となると、当日中に横浜まで帰るなら、大したことは出来ません。というか、せっかく入るのだから室堂まで行くというのが一般的だと思います。となると、ほぼ一日がかりで、あとは帰るだけでしょう。

その日の内に帰るのだと、大町温泉か、安曇野の観光くらいしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!