アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストを複数枚描くにあたり、写真・図解が主の資料を集めたいと思っています。
中世~19世紀頃のヨーロッパの建築物・家具調度品・衣装に関わるものや
軍服・銃・兵器・装備品など軍事に関わるものを希望しています。

少し写真がある程度の文章主体の書籍は沢山持っているので結構です。
また直接中を見て買いたいのでネット購入は基本的に考えていません。
(お手持ちの本でおすすめがあればそれは是非伺いたいです!)

知人が「都内で1フロアすべてがそういった資料で漫画家などが使っている本屋が
あるときいたがどの場所でなんという書店かは忘れてしまった」と話しています。
一緒に仕事をする人と探しに行きたいのですが情報がこれだけですと
検索してもそれらしいものが見つかりません。どたなかご存知ないでしょうか?

また、この書店でなくても都内で先述の分野に関わる本の品揃えが
豊富なことで知られる書店があればいくつでも教えてください!

A 回答 (2件)

そういうマニアックな書店となると、ジュンク堂書店と書泉グランデを連想しますね。

お探しの資料が見つかるかどうかは保証しませんけど、覗いてみてください。この2つで見つからなかったら、海外から取り寄せるしかないかも知れません。
    • 0

そういった専門雑誌にでている広告をさがせばいろいろ出てくるけど。

近所にたまたま見つけた古物商(兵器関係)へ行ってみたら、イギリスの雑誌「After the Battle」を見つけた。
    • 0