アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自社のHPのwordpressのfooter.phpを直編集をしています。
ここに、CSSを適用したhtmlのwebを表示させたいのですが、うまくいきません。
PHPファイルにCSSを内部埋込型で適用するにはどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

Wordpressテーマの編集をどうすればいいかという質問ですよね?

footerを思いどおりのデザインにしたい、ということなら
Wordpressのheader.phpの<head></head>内にスタイルシートを読み込む指定をしてやります。

wordpress3.2.1ならtwentyelevenがデフォルトテーマなのでそれを例にとると

(1) header.phpを開く
(2) そこの<head></head>の間に読み込むスタイルシートの指定をする。(外部CSSの場合)
(3) footer.phpに好きなhtmlを記述

以上の手順でできますよ。

(2)は例えば、

<html>
<head>
.
.
.
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="style.css" charset="utf-8" />
</head>
<body>
.
.
.
</body>
</html>

と書きます。(外部スタイルシートの場合)
スタイルシートを埋め込みたい場合は、ぐぐったらすぐその方法が出てきます。

それではがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事に編集することができました。
スタイルシートを埋め込む方法でできました。