プロが教えるわが家の防犯対策術!

neofyiriと申します。

友達の結婚式でムービーを作成しようと検討しております。

youtube上にあった以下の動画を参考を元に作れればと思っております。

そこで皆様にお聞きしたいこととしては、上記動画を実現可能とさせるために
どのような動画ソフトが要件を満たすのでしょうか?

いろいろネットで調べてみたところ、
やはり多くの動画を同時に流すことがネックだそうです。

電気屋で確認したところ、多くの画面を同時に流すソフトはあるが、
4画面程度しか、取り扱っていないといわれてしまいました。

新郎新婦のためにも是非とも実現させたいので、ご教授いただけないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

16分割画面の動画を作るために、まず4分割画面の動画を作る。

それを4つ作って、その4つの動画を4つに分割した画面に配置すれば16分割になるですよ。

□□
□□×4つ
  ↓
□□|□□
□□|□□
──┼──
□□|□□
□□|□□

根気さえあれば Windows Live ムービー メーカー でもできそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

そういう方法にて実施すれば、対応可能なんですね!!

ソフトにて教えていただいた方法にて実施できることも確認とれました。

早急な回答をしていただき、ありがとうございました。

aviUtlやNicoVisualEffectsでできます。

でも、ちょっと勉強が必要です。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
ちなみにフリーソフトです。
    • 0
この回答へのお礼

おしえていただいたソフトを含め、どのソフトを利用しようか検討させていただきます。

PinPというものですね。

私はEdius6を使っていますが、16分割はしたことはありませんが、2分割ぐらいならしたことはあります。Windows Movie Makerでできるかどうかはわかりませんが、有料のソフトを使った方が簡単にできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

videostusioの体験版を利用し、PinPが実施できることを確認できました。

手持ちのPCでは処理できるほどのハイスペックではありませんので、8分割が限界でした。

PCはふるいので、そろそろ更改しようと考えていましたので、探してみようと思います。