プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半に差し掛かった男性です。
職場でいつもかまってくれていた女性に片思いしています。
状況説明が長いので、下にまとめて書きます。

私(男性)  :20代後半、独身、一人住まい
相手の女性:30代中盤、独身、一人住まい

<きっかけ>
 ・私の務めていた会社が彼女の会社の部署から仕事を受注していたため、
  たまたま一緒に仕事をすることになり、流れで話すようになりました。

<親しくなったきっかけ>
 ・彼女のネイルが変わっていることに気付いて、それを指摘したらすごく明るくなって
  それから彼女の方から話しかけられるようになりました。

<経過>
 ・時々、一緒にお昼に行く(お互いに誘い合いました)
 ・私が落ち込んでいたら、私が作業を終わらせて帰るまで玄関で待っていて
  食事につれていかれて慰められる
 ・日々、いじられたり、彼女が休憩に行くときに連れたり、お菓子や飲み物をくれる
 ・私が異動するまで上記の関係が続き、
  異動後は彼女の部署とは別の部署と取引をしていたため、
  お互いにこういう仕事をやってるみたいだという話が人づてに伝わっている状態が続きました
 ・私が転職した際に仕事関係でお世話になった方々に挨拶の連絡をしたのですが、
  「個人的にとてもお世話になったから」という名目で彼女に連絡をして、
  転職の報告をしたところ、「お祝いしてあげる」と言われ、
  異動後に疎遠になっていた状態から時々メールしあうようになり現在に至ります
  (ちなみに彼女は休みの日は携帯電話を見ないし、
   メール不精で女友達ともメールはあまりしないそうです。)

<弟キャラ扱いされていると感じること>
 ・食事の会計がいつも彼女に全額払われてしまう
 ・2人で行く店については、彼女は何も希望を言わず、私がいくつか候補を出した店を
  彼女が選ぶパターンばかりで、「君の行きたいところでいいよ」と言われてばかりいる
 ・彼女から服装やいじられた時のリアクションを「かわいい」と言われてしまう
  (童顔ではないですし、身長も彼女より若干高い位なので私のどこが「かわいい」か謎)
 ・素でドジをふんでしまった瞬間(足を滑らす、会話中に噛むなど)を見られると
  少し笑いながら肩をポンポンと叩かれる

<今後どうしたいか>
 ・とりあえず食事の会計をさせてもらえるようになりたい
 ・できることなら、恋愛対象に見てもらいたい

状況は上記の通りとなっております。
なぜか彼女の両親や彼女の兄弟、姪について彼女から聞かされたり、
彼女の嗜好を教えてくれていますし、「嗜好が似てるよね」と言われているので、
ある程度は心を開いてくれているとは思っています。

昔から自分より年上の女性にかわいがられやすい傾向をもっているのですが、
いまひとつ踏み込んだ関係になれずにいます。
どこをどう頑張ったら、距離を縮められるか何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

会計は伝票奪うか、今日は俺に奢らせてとスマートにやってみる

貴方から積極的に誘う

弟扱いされた時(そういうニュアンスを言われた時) に、俺だって大人の男ですよと言ってみる

敬語なら敬語をやめてみる

彼女をドキッとさせる事言ってみる。

会計がうまくいかないのなら、たまには女性らしく奢られて、とか、男をたててねとか、たまには奢られてくれる時があっても可愛い女性だと思いますよとか、女性を意識させる、男を強調する

綺麗じゃなくて、可愛いと言う。

彼女自身が自分なんか恋愛対象にならないと思ってるから彼女はそうなんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手に自分が女性であることを意識させることと、自分自身が男性であることを強調してみることが重要なんですね。

>彼女自身が自分なんか恋愛対象にならないと思ってる
これが越えなければならない壁ですね。

参考にして頑張ってみます。