dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近はいろいろなTV番組がありますよね。
「トリビアの泉」とか流行ってますね。
友人と話していたのですが、皆さんは「こんなTV番組があったら見たい!」っていうようなTV番組ってありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

これからのデジタル放送、特に双方向TV番組として、OKWebのTVバージョンができてもいいかな。

リアルタイムで質問と回答が寄せられるLIVE番組、おもしろいと思う。番組名は「OKTV」なんて。OKWebのスタッフの方、考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。未来のTVって感じですね。

お礼日時:2003/11/12 22:44

#8さんと似てるかな?


歌手のプロモーションビデオのみの番組。
(専門チャンネルを作ってもらいたいくらい)
歌番組はあまり見ないけど、お金もかかってて
映像もキレイなプロモーションビデオは
じっくり見てみたい!
CDより割高でいいから、DVDにして
売って欲しいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金を払っても見たいってことは、有料放送でこんな番組あってもいいですよね。(もちろん無料であればベストですけど。)

お礼日時:2003/11/13 23:33

バラエティなんだけど、見てるとパソコンが理解出来るようになる番組。

いわゆる教養番組じゃなくて、漫然と見てるだけでパソコンがフリーズしようがウイルスメールが届こうが全然平気、モデムやルータのの設置なんかお茶の子さいさいで出来るようになり、不具合はちょちょいのちょい(←この表現死語(^_^;))で直せるくらいパソコンの知識がつく番組。
……だってこれだけパソコンが必需品になっているのに、中身のことがさっぱりわからない。車は原理なんかわかんなくても運転さえ出来ればほとんどの場合OKなのに、パソコンは車に比べてしょっちゅう不具合が出るし、それを「自分で直せ」って言われる。(実際は他人に頼る)

わたしはパソコンがわからないので、常々「だって普通の生活してて、パソコンの中身なんてわからないよー」という泣き言をいいたくなります。
ほんとに欲しい。そんな番組。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も同感。パソコンてまだまだ人に不親切な代物ですよね。

お礼日時:2003/11/13 23:30

再放送チャンネル。


10年前、20年前の番組をCMまでそっくりそのまま放映。
(著作権の絡みで多分無理)

あとは過去にされた映画などの情報番組。
「あー当時はこんなに盛り上がってたのね」と浸りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔の番組って今見るとおもしろいんだろうな。

お礼日時:2003/11/12 22:45

歌手・・いろんな分野のビデオクリップフルバージョン。


むかしマイケルジャクソンの「スリラー」なんか深夜「MTV」なんかでやってたので、その日本版。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケーブルテレビとか、スカパーだとあるのかなあ。

お礼日時:2003/11/12 22:43

昭和が終わったとき


昭和初期からの歴史を映像で延々と一日中
どこの放送局もしていた、

 年に一度ぐらいこんな放送をしてほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。歴史物は私も好きです。

お礼日時:2003/11/12 22:42

超常現象番組が見たい。


たま出版の韮沢潤一郎氏のぶっとんだ発言が最近あってないので悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「あなたの知らない世界」とか怖いですよね。

お礼日時:2003/11/12 22:41

テレビで流れるCMって15秒から30秒ですよね。


そのロングパージョンってあまり見る機会がないので(映画館とかで流れるくらい)CMだけを流しているチャンネルがあったら見ますね。
シリーズもののCMはシリーズ通して見直したいと思うし、ソニーや資生堂のようなCMに力を入れてる企業の昔のCMとかもまとめて見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近、ネットで公開とかしてるのもあるみたいですね。

お礼日時:2003/11/12 22:40

お色気番組・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。王道ですね。

お礼日時:2003/11/12 22:39

芸能人参加のクイズやゲーム並に難易度が低くて賞金商品が豪華な番組に一般人が出演できる様にして欲しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。商品がもらえる番組って出たいですよね。

お礼日時:2003/11/12 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!