アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2008/12/24 …

このケースのデスクトップPCなのですが、
スペースの関係上、横置きに出来るならしたいと考えています。
横置きにしても大丈夫な物なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ぜんぜん問題ありません。


漏電やショートなどに注意さえすれば、むきだしの状態で使うことだって。

横向きに適したPCケースが各種ありますので、できればそれらへの移植が望ましいところです。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

標準のケースを側面の吸気口のある側を天面にするときは、そこからホコリが入って、マザーボードの上に蓄積するので、マスキングをして穴をふさぐなどの工夫が要ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

PC以外の機械なら多少分かるのですが、
PCだけは(機械的な部分が)苦手で
何も分からなかったので助かりました。

多分今年一杯で買い替えるので、
その時にはその時で、また考えたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/26 00:45

DVDが使えなくなるくらいで他のパーツには影響がありません。


(外付けDVDを買うか、横置き(DVDが縦でも使えるやつ)を購入すればさらに問題なし)

あとは天板より側板のほうが弱いので上に物を置かない方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

DVDドライブは横置でも大丈夫な物なのです。

側板側には通風孔があるタイプなので
どの道物はおけませんので、大丈夫です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 00:48

横におかれるなら、中の配線を確認したほうがいいでしょう。

配線等がcpuファンなどに接触しないか。
あと、DVDドライブが縦おきに対応しているのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

配線は他のパーツに干渉しない様に
最初からテープで固定されており、
ファンの方にも接触しない形に通してありました。

DVDドライブは縦横大丈夫な奴です。


どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/09/26 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!