アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昔前の スナックにあるようなレーザーディスクタイプの大きなカラオケ本体です
 ( 曲のしゅるいは 小室哲哉 TRFの EZ DO DANCEあたりでとまっている感じです )

お金に代えようという気持ちはなく、 無料で処分したいという考えなのですが

1 譲渡しようするにも、本体などの配線がひじょうに複雑で 
         ほいほい素人の方にあげることができない(配線方法がわからない)

2 非常に重い

3 大きな故障はないのですが、レーザーディスクチェンジャーの移動で引っかかって動かない

という状態です

やはり、お金をかけて処分するしか方法がないのでしょうか?

どなたか こうした対処について分かる方がいましたら 知恵をお貸しください
                              宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

自治体の粗大ゴミの処理場へ持ち込めば70kgまではほぼ何処でも無料です、

持ち込みに軽トラは必要でしょうが、

自治体の環境関係の部署へ電話で持ち込み可能日と時間・場所を確認、
同時に無料の重量も、超過分も価格はしれてます、

配線関係は切断して運びやすいように、それらもまとめて処分すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

えっ、そうなんですか 70kgまで・・ なんと・・
でも、布団ですら200円くらい取られますよね???
  (これは回収料金っていうことだったのかな・・・)

持ち込めば リサイクル費用が義務づけられた家電以外は
 様々な粗大ごみをもちこむことで 70kgまでなら無料ということですよね 目からうろこです しりませんでした。
  超過分でも 1万円以内で済みそうな そんな感じですかね・・ わ~ これはいいこときいた~♪

最終手段として 利用させてもらいます
 この情報がはいった安心感から、 できればゴミではなく誰かにつかってもらえたらいいな という欲がわいてきました

100人中99人が不要と思っても骨董品コレクターとかまだニーズがあるかも。

「重量」がネックなので送料を調べて「¥1円送料着払い」でオークションに出してはいかが?
ジャンクで似たようなのが出品されているからニーズあるの・・・かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

オークションですか!
 LDの複数枚セットは売りに出されてるのが多いですね
   本体も出品されてますか?・・(検索でみつかりませんでした)

う~ん、ジャンク品 返品不可みたいな形でいけますかね^^ 
とりあえず様子見で ジャブをくりだしてみてもよさそうですね