プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行から明日引き落としされます。
今月は21日(水)に給料が入り、21(水)22(木)しか入れる猶予がなくつい入れ忘れてしまいました。26日の昼に入金しても間に合うのでしょうか?
週末にATMにいったんですが、どうやら休みの日は入金が出来ないようでした。

間に合わなかったらとビクビクしています・・・

A 回答 (3件)

ネット情報によると、「朝9時の引落」と「夜9時(21時)の引落」の2回らしい?



(ネットで拾った情報)
・ゆうちょ銀行の引落・自動振替は朝9時頃に引落
・朝9時時点で引落不能なら、21時にリトライ処理をする


間に合わなければ、ジタバタしてもしようがないでしょう。
27日に確認し、引落されていなかったら速攻でカード会社に電話を。


>休みの日は入金が出来ないようでした。

ゆうちょATMの場合、土日祝の入金は9時~17時までです。
この時間帯で入金が出来なかったとしたら、そのATMの取扱仕様なんでしょう。


ATM手数料を支払っても良いのなら、コンビニATMで入金も可能でした。
セブンATMやイーネットATMなど、土日祝も入金可能です。
※イーネットATM・・・ファミマやミニストップなどに設置
※日祝は取扱終了時間が早いので注意
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/others/P …
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/list …

引き落とせるかどうかモヤモヤするなら、精神衛生上、コンビニATM入金が無難です。

あっ、今気付いたんですが、コンビニATMは月曜の朝6時半から入金OKですね。
前出の情報がガセだったとしたら、出来るだけ早めに入金した方が無難です。

これを読む頃は何時になっているか判りませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス!
今からコンビニにダッシュします!

間に合いそうです。
本当助かりました!

お礼日時:2011/09/26 06:21

一般的には27日が引落日であれば当日のATM稼働時間内までの入金であれば通常は深夜の0時に再引落となります。

個別の事情が懸念される場合は、クレジットカード会社に確認されることがお勧めです。
    • good
    • 0

通常、引き落とし日当日中であれば問題無かったと思いますが、


銀行によっては違うかも知れません。

入金後、暫くして残高を確かめ、翌日も引き落としされなかったら、
問い合わせでしょうか。

仮に、残高不足で引き落としされなくても、1、2週間で督促状が来ますので
それから払っても問題はありませんし、履歴は残りますが、
ブラックとかそういった物ではありませんので、安心してください。

また、ゆうちょ銀行のクレジットカードでゆうちょ銀行からの引き落としなら、
26日移行、毎日でも引き落としを掛けてるかと思いますので、
恐らく即座に引き落とされるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前夜はよく寝れませんでした(笑)

小心者ですね汗

お礼日時:2011/09/26 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!