アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妊娠してるかどうかを産婦人科で診てもらいました。
経膣エコーで結果は妊娠していないと言われたのですがエコー写真の上にある丸を半分にした黒いものはなんでしょうか?他の方のエコーにも必ずついています。
あと、私のエコー写真に黒いモヤみたいものがあります。写真の上半分がほとんど黒いモヤです。お医者様には子宮だと言われたのですがエコー写真全体が子宮ではないのですか?

また、妊娠してたら7ヶ月の時に検査していただいたのですが経膣エコーでも妊娠してるかどうかわかると前回回答していただきました。経膣エコーだと大きすぎて赤ちゃんがうつらないんですよね?何故わかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

>エコー写真の上にある丸を半分にした黒いものはなんでしょうか?他の方のエコーにも必ずついています。

これはちょっとわからないですがね、画像でも乗せてもらえれば?

>お医者様には子宮だと言われたのですがエコー写真全体が子宮ではないのですか?

その時期なら、写真全体が子宮ではなくて、子宮自体が画像に移っていますよ。
画像全体が子宮の周りも含めて映っているといったほうが解りやすいですかね。

子宮は洋ナシのような形をしていて洋ナシを横に向けて、
おそらくは向かって右側が細くなっていますよ。

真っ黒い影は尿袋などです。

>経膣エコーだと大きすぎて赤ちゃんがうつらないんですよね?何故わかるのでしょうか?

赤ちゃんは映っていますよ。赤ちゃんが映らないということはないです。
7か月なら赤ちゃんが映ってわかりますよ。
大きすぎて、赤ちゃんの全身は映らないということですよ、
映っても赤ちゃんの顔~胸あたりとかです。
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEER様
素早い回答ありがとうございます!画像をのせたかったのですが何度やってもアップロードできませんでしたとなってしまい…申し訳ありません。
子宮のことですが確かに洋梨に近い形をしています。子宮の中をエコーでとってすみません。ると勘違いしていたものですみません。

赤ちゃんを確認できるのですね。それは誰でもわかるのでしょうか?子宮の中は真っ黒なのですが妊娠したらここに赤ちゃんがはいるのでしょうか?

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます!