アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼らは全裸なんですか?

A 回答 (3件)

ウルトラマンタロウで、カラータイマーを奪われた新マン(ジャック)が、人の入っていない着ぐるみ状態になりました。

いかにエネルギーを奪われたとはいえ変な話です。

彼らは、実体のないエネルギー生命体で、着ぐるみ状の外装をまとうことにより安定化している可能性はあると思います。

どちらにせよ、ペタンコ着ぐるみ状態になる以上、我々と異なる身体構造をしており、服とは関係ない生命体かもしれません。

衣装に相当する、アーマーやマントはありますが、原則武装と兼用になる事が多く、我々の衣装とも観念が異なるようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、SF的に面白い解釈ですね

アイスラッガーなんて、身体の一部なのか、身体に装着した武器なのかよくわかりませんし

エネルギー生命体という概念では、ウルトラ兄弟よりも、ティガやネクサスがそのイメージを強く出している気がします

ご回答ありがとうございました

まあ何か着用している可能性が高いと思います。

なぜなら両手両足に手袋やブーツを着用しているとしか思えないファスナーがありますから。
    • 0

犬や猫を全裸と言わないように、ウルトラマンも全裸とは言いません。

人類ではありませんので、我々の準拠枠では計れません。

服を着ているのか着ていないのかといえば、着ていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、全裸とは、通常は衣類をまとっている人間に対して用いる表現ですね

犬や猫がなにもまとっていなくても、全裸とは言いませんね

ウルトラマンは、なにもまとってはいないけど、全裸と言えるかどうかは?ですね

ご回答ありがとうございました