街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。 

私は、中学生です。

私はかなりの偏食で、野菜や果物、豆類、カレーなどほとんど食べられません。 

給食も、いつも一口だけ食べて、家に帰ってから、ラーメンや、マクドナルドなど、油っこいものを食べていました。 

炭水化物が好きなので、主食?ばかりいっぱい食べています。(米とか)
ジュースも大好きです。

運動も、あまりしません。
そのせいか、最近便秘になってきたり、口臭がキツくなったりしています。 

私は、何かの病気になっているのでしょうか? 

この生活をずーっと続けたら、どうなりますかね? なんかの、病気になりますか? 

太るのは別にいいんですけど。 

長文失礼しました。 

回答お願いします。

A 回答 (3件)

質問者様の食生活だと高脂血症、糖尿病になってしまいます。


よく食べる食品はジャンクフードですし、メタボ直行便です。
早期に食生活を変えないと大変なことになります。
糖尿病は見えない病です。
痛みも自覚症状もありません。
最悪一生インシュリン打ち続けなければいけなくなります。
医療費もバカになりません。
一度病院で検査してみてはいかがでしょうか。
検査結果を見ればご自身の体がどうなっているかわかります。
失礼ですがご両親は何も言わないのでしょうか?
極度の偏食は体によくありませんので少しずつ改善することをお勧めします。
食生活の改善で口臭や便秘は改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2011/10/10 23:30

体に良くありませんよ。


私はもうおっさんなんで成長はしませんが、
今まさに成長期ではありませんか?
そんな食生活をしていたら、勿論太りますし、
若くして糖尿病になる可能性だってありますよ。
今からでも遅くはありませんから、学校の給食は、
バランスのとれたものなので、しっかりとって、
極力脂っこい食事は避けてください。
本当にこの食生活をやめなければ、身長は伸びず、
体重だけは増え・・・・、後悔します。
便秘や口臭が気になっているようですが、それぐらいなら、
今からでも食生活で治すことは可能です。
しかし、本当に糖尿病になってしまったら、失明、体の一部を
切断ということもありますから、絶対に今の食生活を
やめてください。
私も今になって、若かりし頃の食生活に後悔しているので・・・。
アドバイスさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2011/10/10 23:31

本当に、中学生ぐらいからやり直せたらいいんでしょうけどね。


ボチボチがんばりましょう、お互いに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2011/10/10 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報