アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にサールセルカにオーロラ観測に行くつもりです。
調べてみると、12月はほぼ太陽が上がらないようなんですが1日中真っ暗って感じなのでしょうか?ずっと薄暗い感じでしょうか?
犬ぞりとかする場合暗い中するのでしょうか?
皆さん昼間は何をして過ごしていたのか教えて頂きたいです。
ちなみに、スキーウエア・帽子・手袋は持っていますが、スノーブーツは持っていません。サーリセルカにはまる二日ちょっといるのですが、今のとこ、
犬ぞり(防寒具アリ)・1日はオーロラハンテイングツアー(防寒具あり)・町の散策・ホテルでプール・ヒマ過ぎたらスキー(防寒具借りないと)
を考えているのですが、残りの時間の過ごし方?
残り二日の夜、自身でのオーロラ待ちを考えたら防寒具レンタルした方がやはり楽でしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

カーモス(太陽が昇らない時期)の頃に行きましたが、薄暗く青っぽいので昼間でも夕方みたいな感じでした。

滞在中、オプショナルを入れなかった時はソリ遊びを楽しみました。
サーメ教会の近くにカウニスパーの丘があり、そこでソリ遊びが出来ます。

オーロラ観賞は寒い中ただひたすら出現するのを待つので、防寒対策は万全に。私は上下重ね着の上にオーバーパンツ、ダウンジャケットを着込みましたが足元はトレッキングシューズでも大丈夫でした。
    • 0