アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Office 2007 Personal が既に入っているコンピューターに、Microsoft Office XP Professionalをインストールしました。(Power Pointがなかったので、後者のPower Pointをインストールする目的でした。)

すると、今まで作成したWordやExcelが、古いバージョンのものに変わってしまいました。

Microsoft Office XP Professionalをアンインストールした後、一つのWord文書を開こうとするとかなり時間がかかり、小さいウィンドウが出てきてメッセージが出ました。(内容をはっきりと覚えていません。)

再起動し、Word文書を開くと、今回は普通のスピードで開けたのですが、「Microsoft Office XP Professionalをアンインストールする」という方法だけで、以前のコンピューター環境に戻っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

>Office XP Professionalをアンインストールする」という方法だけで、以前のコンピューター環境に戻っているのでしょうか。


いいえ、元のような状態には戻っていません。

複数のバージョンのソフトをインストールする場合は、必ず古いバージョンのものからインストールを行う必要があるという条件があります。
これを反対に行うと、どこかの機能が両方とも正常に動作しなくなります。
一旦 Office をすべてアンインストールしてからインストールを行ってください。

Office XPのPowerPointだけを追加したい場合は、以下のようにしてみてください。
1. Office をすべてアンインストール
2. Office XP をカスタムインストールで、PowerPoint のみ選択してインストール
3. Office 2007 をユーザー設定を指定してカスタムインストールで、以前のバージョンをすべて残すを指定してインストール

これでOffice XPのPowerPoint 2002とOffice 2007の両方が使用可能になると思います。

参考情報
2007 Office スイートおよび 2007 Office プログラムを、他のバージョンの Office を実行しているコンピューターで使用する方法
http://support.microsoft.com/kb/928091/ja

コントロールパネルからOfficeをアンインストール後再インストールで正常動作に戻らない場合は、下記の Fix it を使ってOffice 2007を削除してから再インストールを行ってみてください。

[プログラムの追加と削除] 機能を使用しても 2007 Office システムをアンインストールできない場合に手動でアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/928218/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございます。

まずは、Office 2007をアンインストールし、入れ直したいと思います。

詳しい手順を教えてくださり、感謝いたします。

お礼日時:2011/10/02 14:34

古いバージョンをあとで、入れているので、おかしくなっている可能性はあります


Office2007(すべて)を削除して入れ直している方がよいと思います

Officeインストール時に、WORD、EXCELなどを入れないなどの選択することは可能です
もちろん、それらを削除するってことも出来ますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただき、ありがとうございます。

まずは、Office 2007をすべて削除し、入れ直したいと思います。

お礼日時:2011/10/02 14:35

Office2007を削除して入れ直した方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございます。

早速削除し、入れ直しました。

お礼日時:2011/10/02 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!