アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく安くておいしいラム酒おしえてください。

おねがいします。

A 回答 (4件)

安くて、は満たせないかもしれないが


http://www.dover.co.jp/discovery/?vol=16
ディロントレビューラム
おすすめです。

参考URL:http://www.dover.co.jp/discovery/?vol=16
    • good
    • 0

ご予算が幾らくらいかわかりませんが、「安くておいしい」ラムなら、「パンペロ・アニバサリオ」をお薦めします。

上質なブランデーに匹敵する香りとコクは絶品だと思います。ただし、飲み方はストレート限定ですが・・・。

http://www.syurui.co.jp/products/list.php?mode=s …

あ、ちなみに「ジャパン」と「ワールド」では、中身に違いはありません。
    • good
    • 0

ラム酒をどのように飲まれるのでしょうか?



ラム酒は、ヘビー(風味が重い)・ミディアム(中間派)・ライト(風味が軽い)の3つのタイプに分けられます。
お湯割りなどのホットドリンクで飲むのなら、ヘビータイプのものですし、カクテルのベースとして使うのであれば、ライトタイプということになります。
ミディアムはその中間ですね。

安いということだけに絞ったら、「サントリーラム・ゴールド」と「サントリーラム・ホワイト」でしょうね。
これは西インド諸島産のラム原酒を輸入して、国内で若干の手を加えて瓶詰したものです。
ミディアムからライトタイプになります。
値段は1000円前後だと思います。

ラム酒の本場のもので有名なのは、「バカルディ」です。
もともとはキューバの会社ですが、カストロの革命以後は、バーミューダ島に本社を移し、工場はプエルトリコ、バハマ、メキシコ、ブラジルなどにあり、ライト・ラムを生産しています。

ヘビー・ラムであれば、「マイヤーズ」が有名です。
ジャマイカのマイヤーズ社で製造された後、オーク樽に詰め、イギリスのリバプールに送られ、そこで8年熟成してからボトルに詰められます。

いずれもいくつかグレードがあり、2000円前後でしょう。

その他にも、ベネズエラ産のヘビータイプで、プレミアム・ラム「サンタテレサ1796」のようなものもありますが、4000円台の値段になります。
    • good
    • 1

個人の好みです。



いつも呑み:マイヤーズラム 1300円くらい。

特別な日に:レモンハート 151 デメララ 2000円前後

調べて吃驚:ロンリコ 151が1762円! バカルディ ラム ゴールド1190円!

円高の影響か 昔 高かったラムが こんなに安いなんて。。。
あぁ全部ダーク(ゴールド)ラムです。ホワイトラムは あまり好きではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!